« ETV特集 今村昌平 | Main | 第1回妖怪人気投票 »

March 18, 2007

artな私の一日(笑)

 今日は久しぶりに、アニメくらぶに行った。
Anime01Anime02


 やっと、全員が揃って、バラバラのお話しを繋げるための撮影を終えた。教えて下さる先生が、映像関係の教授なので、色々話をお伺いすると、知らない事をいっぱい教えて頂けて嬉しい限りだ。
 やっぱり、その場で多く発言出来る所より、分からなくてこいつばかじゃんと思われてもいいから、何にも知らないことを聞ける方が嬉しい。教授が言うには、まわりは殆どマックユーザーで、UNIXを入れているらしいとか、同じスペックでも他のものより3,4万安いとか、日立がパソコンを作るのを止めるとか、モンキーパンチさんがルパン三世をジョニー・デップでやって欲しがっているのだが、パイレーツ・オブ・カリビアンで価格が上がってしまい、やって貰えないかもしれないとか、ルパンと峰不二子の子供の話をモンキーパンチが書いているとか、なんか、もっとオムロンとか、村田製作所とかの話をしていたのだが、そっち方面は忘れてしまった。前にも言われていたのだが、ここの他の教室で教えておられて、私も顔だけは知ってるお茶の水博士のような小池さんが、今日も世界的に有名な方だと、教授に伺う。検索すると、個展等の写真があった。映像作家の100名という本には、他の小池氏が名前を連ねていた。一度作品を見てみたい。

 帰りにまちづくり会館に寄ると絵画展がしてあった。
Dennsya たくさんの電車の顔がある絵。写真撮影を確認してから撮らして頂いた。色鉛筆で描かれた、ものすごい量の電車の顔達。色鮮やかで面白い。

|

« ETV特集 今村昌平 | Main | 第1回妖怪人気投票 »

「アニメ」カテゴリの記事

「アート」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/14298041

Listed below are links to weblogs that reference artな私の一日(笑):

« ETV特集 今村昌平 | Main | 第1回妖怪人気投票 »