« 秘密 | Main | 実は色々忙しいのだが・・・ »

March 03, 2007

と言うわけで、超能力者・霊能者・宗教家の星座

 以前に書いた通り次をやってみます。って、あの時次に浮かんだには霊能力者は?でもって、すぐに思いだしたのは出口王仁三郎だった。彼は割とおもしろいアカデミックな試みをしていて、エスペラントを推奨していたりする。だから、何となく気になる御仁だったのだが、生年月日は分からない。自分の何となく知っている人達をあげてみました。

■宗教家■ 色々問題があるかもしれませんが、とりあえずアイウエオ順 前と違って、私は知っていても、他の人は知らない人が多いですよね。私の独断と偏見の略歴です。許して下さい。

麻原彰晃 1955年3月2日 魚座
  言わなくても分かると思います。
内村 鑑三 文久元年2月13日(1861年3月26日) 牡羊座 
  キリスト教関係の人です。私は中学生の時の読書感想文用に彼の本を選びましたが、挫折しました。
大川 隆法 1956年7月7日 蟹座
  幸福の科学の方です。日本でもっと大きい宗教団体の方は書いたらまずいかもと思い、入れていません。どっちがいいのでしょうか・・・。
大谷 光瑞 1876年(明治9年)12月27日 山羊座
  大谷派の方です。シルクロードの美術に関してこの方のおかげで残っているものが多いです。神戸の六甲山に美少年ばかりの学校を作られたので、余計に興味がありました。大きな勘違いでしょうか?
賀川 豊彦 1888年7月10日 蟹座
  コープの元になる考えを作ったキリスト教の方です。神戸市民だからよく知っていますが、他の都市の人は知らないだろうね。
谷口 雅春(たにぐち まさはる 1893年11月22日 蠍座
  生長の家の教祖も神戸の方なので、昔から知っていました。たくさんの方が神戸に集まるってのも、電車の中で知らない人に話しかけられて、教えて貰ったことがあります。子供の時から、知らないおばさんによく話しかけられるんですよ。なぜだろう。
出口 直 1837年1月22日天保7年12月16日 水瓶座
  出口王仁三郎さんのお母さんです。
土井 辰雄 1892年12月22日 射手座
  カトリックの総本山、バチカンの枢機卿をされていた方です。
中山 みき 寛政10年4月18日(1798年6月2日) 双子座
  この方は、天理教の教祖の方です。
南部 利昭 昭和10年(1935年)9月16日 乙女座
  靖国神社の方です。珍しい名前だから、ご存じの方が多いかも。
文鮮明 문선명、ムン・ソンミョン Sun Myung Moon 1920年2月25日 魚座
  統一教会です。有名な方ですよね。
山本鈴美香 ?年6月17日 双子座
  エースをねらえ!の著者で、新興宗教を立ち上げられています。今はお体の方がすぐれないというのをHPで知っているのですが、回復されたのでしょうか?
  
■霊能者・超能力者■
エドガー・ケイシーEdgar Cayce  1877年3月18日 魚座
  超有名な超能力者ですよね。
池田 貴族 1963年5月8日 牡牛座
  お亡くなりになったロックシンガーの霊能者の方です。
江原 啓之 1964年(昭和39年)12月22日 山羊座
  言わなくても分かりますよね。
宜保 愛子 1932年1月5日 山羊座
  この方もそう。
清田 益章 1962年4月30日 牡牛座
  スプーン曲げの方です。
サティヤ・サイ・ババSathya Sai Baba सत्य साईं बाबा 1926年11月23日 射手座
  インドの霊能者。一度お会いしたいです。
ジーン・ディクソンJeane Dixon  1904年1月3日[公称]  山羊座
  ケネディ暗殺を予言した人です。
フローレンス・ナイチンゲールFlorence Nightingale 1820年5月12日 牡牛座
  なんか分かりませんが、wikiに霊能者として載っていたので、載せてみました。
北條 希功子 1943年2月9日 水瓶座
  女優さんで、霊能者の方です。はっきり名前を覚えていなかった。
細木数子 1938年4月4日 牡羊座
  有名な方です。
御船 千鶴子  1886年7月17日 蟹座
  リングのモデルになった方ですよね。
美輪 明宏 1935年5月15日 牡牛座
  有名ですよね。
森 公美子 1959年7月22日 蟹座
  wikiに霊能者として載っていました。オーラの泉での発言でここにはいることになったのでしょう。
ユリ・ゲラーאורי גלר Uri Geller  1946年12月20日 射手座
  この人が超がいっぱいつく超能力者。

■その他■
エマヌエル・スヴェーデンボリ Emanuel Swedenborg, 1688年1月29日 水瓶座
  よくこのブログに書いているスウェーデンボルグさんです。神秘家で有名な方です。
アーサー・コナン・ドイル Sir Arthur Conan Doyle  1859年5月22日 双子座
  シャーロック・ホームズの作者です。よく降霊会をしていました。
丹波 哲郎 1922年(大正11年)7月17日 蟹座
  霊界の宣伝マンの方です。
福来 友吉 明治2年11月3日(1869年12月5日) 射手座
  この方の偉業は後世にも残すべきです。多くの超能力者をあの時代に取り上げているのですから・・・。

■反対の人■
大槻 義彦 1936年6月18日 双子座
ひろさちや 昭和11年(1936年)7月27日 獅子座

 興味がある長南年恵さんや長尾郁子さん、高橋貞子さん、三田光一さんという福来さんが研究されていた本物の方々のも知りたかったなぁ。
 宗教家の方、蟹座が多いかなってところですね。霊能者の人は山羊座が多いかなって所ですね。逆にない星座が、獅子座っていうのが面白いかも。大して、差がないですね。バラバラなのが何となく悲しい・・・。

|

« 秘密 | Main | 実は色々忙しいのだが・・・ »

「サイエンス」カテゴリの記事

「占い」カテゴリの記事

「歴史」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/14115405

Listed below are links to weblogs that reference と言うわけで、超能力者・霊能者・宗教家の星座:

» 細木数子の六星占術で宿命大殺界を乗り切ろう [細木数子の六星占術で宿命大殺界を乗り切ろう]
「運命」はあなたがこの世に生まれてから後のことに限られているのに対し、「宿命」はあなたのことだけでなくあなたの先祖とも密接に関わっています。 [Read More]

Tracked on March 03, 2007 at 07:15 PM

» 嵐と江原啓之が悩み解決☆スピリチュアル記念日 [アイドル・女性芸能人ニュース情報局]
ジャニーズの嵐とスピリチュアルカウンセラー、江原啓之が 「江原啓之&嵐 現代人の悩みを救え!緊急生放送SP!!〜明日への扉〜」 [Read More]

Tracked on March 03, 2007 at 11:18 PM

» オーラの泉が10倍楽しめる!! [オーラの泉]
オーラの泉(テレビ朝日系)を10倍楽しめる!江原啓之、スピリチュアルなどついて説明しています。 [Read More]

Tracked on March 07, 2007 at 12:30 AM

« 秘密 | Main | 実は色々忙しいのだが・・・ »