« 裏オスカーが決定! | Main | 紀香&陣内 有り難う~ »

March 02, 2007

制服の丈が長くなってきた!

 毎年、夏の衣替えになると、松蔭の制服が紙面に出る。女学生達の制服は一つの象徴でもあるのだ。最近、グラビア界の黒船と言われるリア・ディソンという人物が急上昇しているが、アジア系が入った混血の彼女が自分のサイトで日本の学生服を着た姿が話題となって、日本で歌手デビューまで至った。制服熱は確かに凄い。色んな高校の制服を集めたなどよく書店で見かけます。
 先月のニュース記事で、スカート丈が短くなったというのがあったのですが、日本列島の女子が短いスカートをはいて、可愛らしさをスタイルの良さを強調する時代になったのだなぁと思うのですが、そう言えば、制服じゃないスカートの短いのは見ることがありますが、制服の膝上の短いのを見たことがありません。学生服を見る機会が少ない所で住んでいたり、街の中に高校が少なかったりするのでしょうが、東京以外の他の都市もそうなのかと思っていたのです。また、学校が厳しいのかもしれないですしね。当たり前のことですが・・・。
 
 先日の神戸新聞の記事で、神戸の女学生の制服が長くなっている!というのが載っていました。神戸の制服は割と流行が早い方らしいのですが、長くなってきているのは、今のタイツ人気で、長めのスカートの方がクールだからだそうです。服飾の専門家によると、この傾向は今後も続くようなことを書いていたような気がします。ただ、昔のようにすべてが長くなっていくというのではなく、個別化していく方向だそうなので、比べると長かったり短かったりって事になるのかもしれません。
 スカート丈が長くなって有り難いです。
 エロ元教授と逮捕された植草一秀さんの陰謀説が最近TVでも取り上げられるようになってきましたが、彼が発表しようとしていたものを調査していた他の人も同じような罪状で逮捕されているので、痴漢行為など冤罪にしやすいのかもしれません。スカートが短くなければ、他の冤罪の罪状になったのかもしれませんが、今の風俗を物語るような事件です。さて、本当に冤罪事件なのでしょうか?本当に彼が掴んだネタを証拠隠滅されずに、世に出ることがあるのでしょうか?制服共々楽しみですね。

|

« 裏オスカーが決定! | Main | 紀香&陣内 有り難う~ »

ニュース」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「神戸」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/14098781

Listed below are links to weblogs that reference 制服の丈が長くなってきた!:

» 一秀 ラーメン [lovie]
東京の池袋に美味しいと評判のラーメン屋さんがあるらしい。 その名前は「一秀」。 ここのラーメンの特徴は韃靼(ダッタン)という麺らしい。 [Read More]

Tracked on March 03, 2007 at 07:59 AM

» 右から左に変更ですか? [植草一秀氏を応援するブログ]
追記:mojoさんもブログでコメントの続きを詳しく書いてくださいました。    是非訪問してみてください。 最近、速記録やら9月ごろのネットのニュースを保存しておいたものを見直しています。 そこで気になったのが、9月14日配信のネットのニュース。 事件が起こったのは9月13日なので、9月14日配信のニュースで詳しく伝えているものは当然警察からリークされたものだと考えます。 間違いなくそうでしょう。他に詳しく知りようがない。 13日夜とか14日とかに被害者と言われる人物や逮捕者2名... [Read More]

Tracked on March 10, 2007 at 02:50 AM

« 裏オスカーが決定! | Main | 紀香&陣内 有り難う~ »