« 京都 千本通 桜穴場ツアー | Main | 神戸の美味しい店その15 »

April 10, 2007

神戸の美味しい店その14

KobeKobe02
Qoo001Qoo002Qoo003
 この絶景を拝みながら、ランチがとれるところと言えば、ハーバーランドのエコールマリンにあるQOOです。隣にはカラオケがあり、そこのフードをここで作っているようです。そんな感じのお店なのに、お味はそんなに悪くなかったです。サラリーマンが意外と多く、ランチはいっぱいでした。この景色だけでも、気分転換にいいかもしれませんね。ハーバーランドは全然行かないです。唯一行く理由があるなら、エコールマリンに入っているヴィレッジヴァンガードが新しいものを置いているかなぁってぐらいかな。
Kobe_1 ついでにこの景色も見て下さいな。下から見上げるのは神戸に来た人ならよく見ていると思うので、上から見る機会があんまり無いと思うので満喫して下さいね。神戸は人工的な都市とよく言われますが、私はこの建物達と海が揃った姿を見ると癒されます。海がないところには住めないです。きっと、これは神戸市民のほとんどが思っていることではないでしょうか。


Papa001Papa002Papa003Papa004 ちょっと店内が暗すぎて、思いっきりぶれていますが、ここは交通センタービルの中にあるパパミラノというイタリア料理店です。分け合って食べるカジュアルスタイルのお店で、金額的に手頃なのと、駅近のためにいつも満員です。お料理もそんなに悪くないので、行くところに困ったときに使えるお店の一つですね。駅近イタリアンならこことJR中央コンコースの上のお店が使えます。これでいくらのコースだったかなぁ?3千円前後だったと思うのですが・・・。
Sar001Sar002
 栄町にあるサルバトーレ。1階はパンも販売しているレストラン。三宮にあるパンの美味しい店セントラルの系列のレストランだ。この界隈にあるsourceも同じ系列になる。ここも、パンは美味しかったし、お店の雰囲気が落ち着いていて良かった。もちろん、パスタも良かったよ。ちょっと高いランチで、1800円だったかなぁ。だからか、会社員っている人より、有閑マダム風が多かった。私が食べに行ったときは仕事でこの辺りにいたので入ったのだが、毎日2千円近くのランチが食べられる身分になりたいものだなぁと思ったものだ。
EhbankEhbank001Ehbank002
 旧居留地にあるE.H.Bank。以前ここでも紹介したことがあるはず。サラリーマンが多いこの辺りにランチのお店は少ない。私も致し方なく入店するが、たばこの煙がまわりで充満していようが、千円以上とっても仕方がないかなぁとも思う。天井が高いと落ち着くんだよなぁ。客層は若い。どっから集まってくるんだって顔で、この辺りで働いているようには見えない人が多い。
NdNd001Nd002Nd003 栄町にあるsourceの真向かいにあるNUDE DINNER。なぜか、お昼の客をsourceとられてしまって、お客がいなかった。店の雰囲気も、サービスもお料理も悪くないのに何でだろう。しいて言えば、この行った日は冬だったので、コンクリートの床と腰掛けたパイプ足の椅子がめちゃくちゃ冷えた。そんなことぐらいかなぁ。あと、パンの種類が負けている。頑張って欲しいなぁ~。
Sui001Sui002Sui003Sui004Sui005 ここは、昨年友人S姉妹と行った翠楓亭だ。北野にある店だが、以前この場所にあったレストランに来た覚えがある。三人でなんて名前だっけと唸った。
 お料理は美味しかった。しかし、S妹が「ここもうあかんで」と言う。彼女が言うには、空調が効いていない。効いていないのにシェフも給仕も分かっていないようで、古いマンションの空調設備だからもう効きようがないのかもしれない。これでは、客は来ない。と言っていた。鋭い。確かに食べているとだんだん空気が重く匂いが混ざって嫌な気分だった。美味しかったが、1度でいいなぁと思った。

|

« 京都 千本通 桜穴場ツアー | Main | 神戸の美味しい店その15 »

「グルメ」カテゴリの記事

「神戸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/14627637

Listed below are links to weblogs that reference 神戸の美味しい店その14:

» 全国のイタリア料理レストラン [イタリア料理レストラン専門検索サイト]
全国のイタリア料理レストラン情報を提供しています♪ よかったらみてくださいね☆ [Read More]

Tracked on April 10, 2007 at 01:34 PM

» オムライス [LIFE]
友達に教えてくれたオムライスのおいしいお店に行ってきました。 卵がふわふわでな [Read More]

Tracked on April 10, 2007 at 02:29 PM

« 京都 千本通 桜穴場ツアー | Main | 神戸の美味しい店その15 »