« 蟲師 -あかん、マンガ見てから観に行った方がいいと思う・・・ | Main | ゆけ?はしれ?とべ? ジョーのように色もないし・・・なんもない »

April 03, 2007

神戸の美味しい店その12

美味しい話を最近滞らせていますので、写真だけでも・・。

Photo_9 昨年、幼なじみと一緒に出かけた釜一伝助。この写真で。2000円ぐらいだったはず。味はよかったし、値段もめちゃ安かった。ただ、場所が分かりにくいので、ホットペッパーとかで知るしか行きようがなかった。ちょっと勿体ないかな。なかなか、美味しい店もクチコミだけでは知られにくいし、知られた頃には、お客があまり来ていないので、お料理の素材が悪くなるといった、あまりいい方向に向かわない。プロデュース力がオーナーには必要ですね。


Jiro001Jiro002Jiro003Jiro004Jiro005Jiro006 三宮センター街から一本南の筋にあるビストロ・ジロー。ここは、ランチ激戦区にありながら、変わらない味で迎えてくれる神戸の老舗です。普通のランチで2000円以上はきついかもしれませんが、満足できる時間を与えてくれます。サインは、水野真紀さんが番組の取材で来られたときに書かれたもののようです。写真は、ここのおすすめ品ばかりをここに来たからとまたまた食べてしまいました。

001002003004005006007 LeprottoNero レプロットネロなどのネロ名が付くイタリアン料理店はお手軽で美味しい!名前を継いでいるだけでチェーン店というわけではないと思うのですが・・。ハンズからちょっと西に行ったところにあるので、気楽に行けるのでおすすめです。いつもお客で賑わっているので、静かにご飯の人にはちょっと難しいかもしれませんが、それぐらい人気店だって事です。

Kayukayu001Kayukayu002 ここは、三宮駅高架下にある粥粥というお粥の専門店。昨年、退院後、それでも、人と遊ぶのかと疑われそうですが、お腹の調子はまだ悪かったので、ここで友人と夕食をとりました。兎に角、美味しかったっす。粥や雑炊は美味しいものは本当に美味しいですよね。私も雑炊名人な方なので、それらにはちとうるさいです。ここは、私は大満足。

Cs001Cs002Cs004Cs005 カリフォルニアセザーズという店名だったと思います。昨年9月頃食べに行きました。場所は、摂津本山より北に上がった幹線道路沿いで、意外と目立たない場所でした。店内はとても感じよく、お料理もとても良かったんです。でも、お客さんが少なかったので、この店名を検索してみたら見つかりません。もう辞められてしまったのでしょうか?
*************** 4/5 am7:40 ***************
 りびんさまに教えて頂きました。カリフォルニアフランセーズというところです。りびんさま有り難う( ̄ε ̄@)CHU-

Oc001Oc002 JR高架沿いにある老香港酒家です。昨年通っていた職場の近くだったのでたまにランチを食べに行っていました。兎に角、美味しかった。私としては、意屋もタバサもここも行かれなくなってとても残念と思っていた。で、先月、友人と久しぶりにこの店に出かけた。友人曰く、夜に行ったら、あいたただったので、それ以降行っていないとのこと、私はランチが美味しかったので、まぁまぁと連れていった。やはり休みなのでいつものランチはなく、単品でとって分けることに・・・・。これは連れてくるんじゃなかった・・・。という出来で、私の舌を疑わせる結果になってしまった。どうなってるねん。ちょっとショックだった。麺類がダメなんかなぁ~。

Ct001Ct002 モザイクの1階にある洋食屋さんです。値段が書いていないのはなんか反則なお店です。店の雰囲気だとカジュアルな感じなのに、中にはいると2000円以上が主流なのでちょっとびっくりしました。仕方なく、上記のものを頼みました。割と美味しかったですが・・・。でも、何となく・・・なぁ。

Akatonnbo001Akatonnbo002 赤とんぼというチェーン店の和風ランチのお店に入りました。カルボナーラ好きとしてはいまいちだったかなぁ。

|

« 蟲師 -あかん、マンガ見てから観に行った方がいいと思う・・・ | Main | ゆけ?はしれ?とべ? ジョーのように色もないし・・・なんもない »

「グルメ」カテゴリの記事

「神戸」カテゴリの記事

Comments

待ってました!神戸の美味しい店シリーズ(笑)
写真があって料理の感じがわかりやすいです

Posted by: katsu | April 03, 2007 at 10:10 AM

★katsuさま
 コメント有り難うございました。
 待ってましたぁぁぁ!(笑)
 食べるだけ食べて記事書いていません。評価して頂くと嬉しいので、記事書いた甲斐ありますです(笑)頑張って書きます(笑)

Posted by: 海音 | April 04, 2007 at 03:11 PM

こんばんは、ごぶさたしてます。
ちょくちょくおじゃましてます。

5番目のお店が気になったので検索してみたんですが、
このお店とは違いますか?場所も近そうだし。

カサブランカ フランセーズ
http://akihideotowa.com/

Posted by: りびん | April 05, 2007 at 04:49 AM

★りびんさま
 大当たりです(^o^)(^o^)
 店の名前いーかげんに覚えていたって事です(笑)。早速訂正しておきます。

Posted by: 海音 | April 05, 2007 at 07:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/14504371

Listed below are links to weblogs that reference 神戸の美味しい店その12:

« 蟲師 -あかん、マンガ見てから観に行った方がいいと思う・・・ | Main | ゆけ?はしれ?とべ? ジョーのように色もないし・・・なんもない »