« ブラッド・ダイヤモンド -初めてディカプリオが素敵なのが分かった。短い時間で詰め込みすぎで勿体ない映画だ。 | Main | 全国ヤブ医者マップ »

April 13, 2007

続・やっと、就職(笑)

 相変わらず無職だったのが、この度またまた就職することになりました。
 昨年、10月20日に退職して早6ヶ月。その間、8社決まっていたのを断り、9社目にしてまた就職することになりました。仕事内容は、商社の発注業務、事務職です。当然、私も履歴書を送るぐらいだから、給料が高いところだったので、多くの募集が来ていたのですが、なぜか選ばれてしまいました。海のものも山のものも分からないのに、どうなることでしょう。また、話が違うって事で辞めてしまうでしょうか?いい加減な会社で不安になり辞めてしまうでしょうか?兎に角、前向きに悪いことを想像せずに頑張ってみます。私みたいなもんを雇うのだから、ちょっと変わっている会社かもしれません。言われた給料じゃなかったら、即刻辞めるかもしれません。兎に角、自分が納得していないなら、他に移ったらいいのです。一生働くつもりで探しているんだから・・・と、気負わずに頑張っていきます。
 不思議なのが、と言うか、私がいつも当たるのでみているよみうりTVの朝の星占いに、その日「良い連絡がくる」というようなのが出ていたんです。どっちにしても、送ったヤツが帰ってきて白黒付くんだろうと思っていたぐらいだったのですが、そこから連絡が来たのです。
 行くと、職種も仕事内容も全然違うので、着たときに外していたのだが、今日2時頃もう一度全部の履歴書をみてみようとなって、写真の顔がとてもまじめで明るい笑顔だったのと、凄く勉強をしているということで、面接に来て貰おうと電話したんですと言われました。
 勝手に運命的なものを感じて、やっぱ、あの占いは当たっているなぁと思いました。
 今日も神戸は夕方に雨ふるって事だったのに、晴れ女なので、電車降りたら雨が止んでいました。
 兎に角、そういうこと・・・・、強運!ってことにしたいのです(笑)
 このよみうりTVと同じ内容になるような占いを観たことがなかったのですが、何となく近いのがやっと見つかりました。で、ブログに貼ったのです。みんなのも当たるといいですね。

 このまま、この会社を辞めたり辞めさせられたりすることなく、今考えている中古マンションを2割落として購入し、宝くじが当たって、その新居にマッサージ椅子40万とプラズマテレビと、食器洗浄機を購入出来る宝くじが当たるっていう、身近な夢が叶いますように(笑)。頑張るぞ、おー。

 今日、1日バイトしてきました。その時に、前の前の会社にいた人に偶然出会ってしまいました。その後、私が立っている前の交差点で、前の会社のUさんの車が止まっているじゃないですか。びっくりしたなぁ、思わず顔を隠しちゃいました。
 そのバイトの人達に、国家試験が受かっていたり、その関係の仕事の話をしたら、「かっこいいなぁ」と言われてしまいました。めちゃくちゃ大変で、体もこわすような仕事だったのに、そういうことを言われてめちゃくちゃ嬉しかった。そっか、格好良かったのかぁ~♪

|

« ブラッド・ダイヤモンド -初めてディカプリオが素敵なのが分かった。短い時間で詰め込みすぎで勿体ない映画だ。 | Main | 全国ヤブ医者マップ »

「日記」カテゴリの記事

Comments

ご就職おめでとうございます。
当面は職場環境やら人間関係に気を使うでしょうが
ご活躍きたいしています(^_^)
ワタクシも頼みは宝くじのみですわ

Posted by: katsu | April 16, 2007 at 03:19 PM

★katsuさま
 きゃい~ん。嬉しいでしゅ。
 幸せな人生に向けて、やっと1歩です。
お互いに、がっつり宝くじ当てましょう(笑)

Posted by: 海音 | April 16, 2007 at 07:04 PM

月並みやけど
再就職おめでとう。

宝くじは、苦手なので
ロト6で2億円を目指してますわ。

Posted by: 神戸西市民病院 | April 18, 2007 at 05:06 AM

★神戸西市民病院さま
 お久しぶりです。コメント下さり嬉しいですーぅ(^o^)
 ロト6ですか、私も興味があるのですが、やったことがありません。今度、宝くじ売り場に行ったときに、神戸西市民病院様記念で買ってみます!

Posted by: 海音 | April 18, 2007 at 07:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/14670268

Listed below are links to weblogs that reference 続・やっと、就職(笑):

» 恋愛画像情報 [恋愛画像]
恋愛画像情報に関するRSSを集めておりますので、トラックバックさせていただきました。 [Read More]

Tracked on April 14, 2007 at 11:45 AM

« ブラッド・ダイヤモンド -初めてディカプリオが素敵なのが分かった。短い時間で詰め込みすぎで勿体ない映画だ。 | Main | 全国ヤブ医者マップ »