« パフューム-ある人殺しの物語 ~主人公のUPだけで威力があった。凄い俳優だと思う。  | Main | 神だと言われる・・・(笑) »

April 06, 2007

神戸の美味しい店その13

Issin01_1 一心ってきいたことありますか?前の会社で生きてきて4番目に出会っためちゃ優しい人のNさんが、自分が一番おすすめの店と連れていってくれた所です。ラーメン好きで、家族でラーメン博物館に行くぐらいなので、どこどこのラーメンが美味しいと聞いたら、仕事のお昼にわざわざ寄ったりする人なので、連れて行って貰って、本当に美味しかった。ただ、名前も場所もはっきり覚えていない。西宮だったと思うのだ。自分の記憶力の無さ、悔しいなぁ~。

Ro002Ro003Ro004Ro005 旧居留地にあるロビンソンは、手頃な値段で美味しいのでおすすめです。食に厳しく絶対に美味しい店にしか行きたがらない友人T1がここの店のパンをめちゃくちゃ褒めています。確かにパンも美味しいです。客が多いところなので昼時は混んでいます。

Siho サンパル地下にある志保です。これは800円のランチ。野菜がいっぱいなので、女性のお客が多いようです。可もなく不可も無くって所かな。でも、結構できあいを詰めているので、冷たかった印象が・・・。また、食べに行きますかと聞かれたら、意屋の方に足を向けるかな。


Kyoryuu001Kyoryuu002 ホテルの中に入っている居留地倶楽部休日ランチ激戦区にあるからか、ここは割とすいている。悪くはないです。年齢層が高いから、落ち着いて食べられます。


Capri 旧居留地にあるカプリチョーザ。まぁ、悪くはないかな。客はいつもいっぱいです。大にぎわいのお店。


Sannjinn 前にも紹介したとは思うが、山神山人は美味しいです。文化ホールと体育館の近くにあります。ただ、私の好きなラーメンは、こってり。あっさりの人は、避けるように。ここはあんまり種類がなかったので、こってりさんならベストだと思います。

Sisen ミント神戸にある四川辣麺。ここも美味しかったです。美味しいの区別が付きにくいと思うので、あえて言うなら、上の店よりはちと落ちるかな。

Pasta パスターナっていうチェーン店です。最近たくさん出来ているイタリア料理のファーストフード店の中では一押しです。安くて美味しい!お代わり出来るプチパンとバターもgood!男性には物足りない量かもしれませんが・・・。

Jadian 三宮の東側にあるカレー専門店Jadian。選んだものが悪かったのか、もう行くことがないなぁと思う店になってしまいました。

Ryuusikaku 元町商店街にあるベトナム料理の龍子閣。まぁ、こんなものかなぁ。

Katumesi おばばさまと加古川に行ったときに、加古川名物のかつめしを初めて食べた。駅前のお店だから、美味しい店って訳ではないのだろうが、もうかつめしはいいわってお互い言っていた。

368 三六八というカツ丼の専門店に入った。こういう店だから、多くを語ってはならないんだろうけれど、同じお金を払うなら、高架下に行ったら良かったと思った。

Cui ディオ神戸浜の手にあるキュイキュイ。チーズケーキを売る店の中で、パスタランチも食べることが出来る。この辺り、美味しいからここに行こうって店がない。ほんと、職安や映画の時に、しゃーないなぁって入るところばかり、ペッパーランチ食べていたりする。最近、KYKが出来たけれど、ウィクリーランチにしては高いもんなぁ。あの辺だったら、どこに行く?困ったもんだ。だから、神戸駅でお昼って嫌いなんだよ。


Ciccio01Ciccio02Ciccio03 怪しいもの探偵長の友人YKとその部下である私が昨年行ったお店。元町商店街をちょっと下るとあるその店は、怪しい物好きには耐えられない楽しい店だった。きっと、定年退職後に頑張ってつられたお店なんだろうと思うのだが、意地悪いつもりじゃなく、怪しいものを求める私と同じ愛好家のために詳しく書くと、外観はちょっと昔の散髪屋さんのようなガラス張りの玄関先。出てきた主人は、60代か70代の男性で、着られているものから、彼のことを二人で楳図かずおと呼び合っていました(分かる人にはわかるだろう。)きっと、震災とかで残った食器や家具等で店を始められたのだと思うが、テンでバラバラなので面白い。ラブリーな店内には、私レベルの絵画が所狭しと飾っていて、何かの端をちぎったもので鉛筆で書かれた値札が面白さを倍増していました。お味は、本職の人ではないなって感じです。味は兎も角、忘れた頃に頑張ってるかなぁと訪れてみたいお店です。
 あなたのお薦め怪しいお店、パラダイスなお店の情報を待っています(笑)。

Puja 元町商店街をちょっと南に行ったところにあるインド料理店のPUJAです。米軍払い下げグッズのイカリの近くと言ったら分かりやすいかな。たまたま行ったときに、その店の人を知っている人がいたので、親切にドリンク等を出して頂いた。ただ、大阪の店で見かけたことがあるという程度だったのに・・・、こう言うときに女は徳だなぁと言われるのかもしれません。
 量は多めで、辛さは食べやすいですよ。


Ajia001Ajia002Ajia003 ハーバー・サーカスの中のスイートの中にあるアジアン麺茶。この辺ならこんなものでしょう。観光客が来るところです。

Minato ここはめちゃくちゃ穴場スポット。良く説明会の時に使われる神戸駅のバイパスの降り口の近くって書けば察しがいい人なら分かるかな。このみなとは、バイキング形式で、肉食の人は悲しいかもしれませんが、バイキングなのに、1200円で、最近よくある和風バイキングと違って種類がちょっと多い方ではないでしょうか!味も悪くなかったので、試してみられるのもいいかも。


Mi004Mi001Mi002Mi003 大阪に行ったときに入ったミーアジョイア。オフィス街にあるのですが、ホールの近くでもあるので、おしゃれな内装で料理も美味しかったです。

Hannshin 阪神百貨店にある有名なファーストフードスポット。そこでも行列が出来る安くて早くて美味しいこれ。今まで食べたことがありませんでした。こんなに有名なので、えーって友人にこのことを言ったらめちゃくちゃびっくりされました。そんなにみんな食べてるんだね。

|

« パフューム-ある人殺しの物語 ~主人公のUPだけで威力があった。凄い俳優だと思う。  | Main | 神だと言われる・・・(笑) »

「グルメ」カテゴリの記事

「神戸」カテゴリの記事

「神戸近郊」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/14576215

Listed below are links to weblogs that reference 神戸の美味しい店その13:

» 競馬の文化 [競馬の文化]
イギリスをはじめとして日本より古くから競馬に親しんできた西洋においては、競馬は単なるスポーツやギャンブルとしてでなく、音楽、文学、絵画、彫刻などの創作活動の主題として取り上げられたり、社会制度にも入り込んで一連の馬事文化を形成している。 Wikiから引用 [Read More]

Tracked on April 06, 2007 at 03:09 PM

» ナイト ミュージアムはオススメです。 [オススメ映画日記]
2007年3月17日に公開された鐔▲淵ぅ� ミュージアム鐔◀魯Ś好好瓩任后� 映画の内容はこのような感じです。 [Read More]

Tracked on April 06, 2007 at 04:21 PM

» 神戸旧居留地 [神戸ウォーカー 観光 中華街 三宮 ハーバーランド グルメ]
神戸エリアガイド>神戸旧居留地●神戸旧居留地神戸でオシャレな場所の代名詞のような場所。旧居留地です。とにかく、モダンな建物が並び、異国情緒あふれる神戸らしい町並みが続いています。場所は、三宮から徒歩5分、元町からなら、3分なので、三宮、元町と一緒に、しかも歩いて移動が可能です。このあたりには、駐車場もあちこちにありますから、車でも困ることはないです。神戸居留地の歴史は古く、 歴史が大きく動いた幕末... [Read More]

Tracked on April 09, 2007 at 12:11 PM

» 三ノ宮 ミント神戸下 DearSoup [神戸デートでどこいく?]
最近スープがはやっているみたいで、ここのお店もけっこうお客さんが おおいです。三ノ宮のミント神戸下 阪神百貨店食品フロアから地下道のほうへ 出る途中に DearSoupというお店があります。 デートにいいかも。 トラバさせていただきました。 [Read More]

Tracked on April 21, 2007 at 10:30 AM

« パフューム-ある人殺しの物語 ~主人公のUPだけで威力があった。凄い俳優だと思う。  | Main | 神だと言われる・・・(笑) »