« さよなら阪急会館 | Main | 毎日毎日悩んでいます »

May 24, 2007

スパイダーマン3 -よかった。3部作完結。これ以上の実写版は出ないかもと言うぐらい。

 3部作中、スパイダーマン2が一番よかった。あの電車のシーンが本当に良かったからだ。1から3までで主人公が成長する姿も描いていて、レベルが高い作品になっていると思う。
 今回の3は、漫画の中のエピソードを繋げたという形なのかなぁ~。原作を読んでいないから分からないのだけれど、2の敵と違って、正義のヒーローだけにたくさんの悪いヤツと戦っていかないといけなくなった。その中で、正義のヒーローとして、また実生活でも成功した主人公が、次に問われることは・・・って話になっているのですが、主人公はいい人なのだが、恋人に対する優しさが足りない。多くの人達を救うために、自分の身の回りの人を犠牲にしていたりするって話なのだが、主人公らしく、そんな完璧じゃないから、色々問題が起こってしまう。そういうようなお話しなので、主人公の人間的な魅力を色々出していて面白い作品とも言える。
 悪いヤツを何とかこなしているって感じがよく出ていてそれもまた面白い。そういった意味では、ヒーローとしても魅力が欠けるので残念だ。スパイダーマンを父の敵と思っている親友の方が人間的にかっこよさが表れて、こっちの方がファンが付きそうな気がする。
 トビー・マクガイアはちょっと可愛すぎた主人公だった。その分、スパイダーマンに人間的な愛情が湧いて良かったのかもしれない。相手役のキルスティン・ダンストが年上のように見える。

|

« さよなら阪急会館 | Main | 毎日毎日悩んでいます »

「映画」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/15160904

Listed below are links to weblogs that reference スパイダーマン3 -よかった。3部作完結。これ以上の実写版は出ないかもと言うぐらい。:

« さよなら阪急会館 | Main | 毎日毎日悩んでいます »