« 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン -映画見たら、自分の母親のことを考えるよ。 | Main | スパイダーマン3 -よかった。3部作完結。これ以上の実写版は出ないかもと言うぐらい。 »

May 21, 2007

さよなら阪急会館

Img_0048Img_0049Img_0050
Img_0051 本当に阪急会館が無くなるのは寂しいです。
 震災前に神戸で映画を観るなら、阪急会館でした。阪急会館で映画を観ることが多いので、神戸で阪急百貨店は無いに等しい状態だったにもかかわらず、映画割引が出来る阪急のカードにも入ったぐらいです。
 今の神戸は、ミント神戸が中心になり、その次に国際松竹といったぐらいで、阪急会館で映画を観ることが少なくなってきました。観客数も激減しているので、いつかはこんな日がやってくるとは思っていましたが、私の生きている間に見ることになるとは・・・、とても悲しい思いでいっぱいです。
 兎に角、明日のラストも、この映画館で映画が観られるといいなぁ~。ちょっと、仕事がきついのでなんとも言えないし、風呂場で肩をひねったようで、明日は整体にいかないといけないかもしれません・・・。
 でも、大脱走みたい!!!!
 荒野の七人のマックィーンかっこうよかったもん・・・。

*************** 5/22 pm11:25 ***************

 最終日、お偉いさんの最後の挨拶がありました。最後を飾るように大勢の観客が押し寄せました。
 私は、大脱走を見たのですが。本当にかっこよかった。何度見ても見飽きることがない作品です。終わった後、会場から拍手が起こりました。長い間、色んな映画を見せてくれて有り難う。震災の時のように寂しい1日でした。

|

« 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン -映画見たら、自分の母親のことを考えるよ。 | Main | スパイダーマン3 -よかった。3部作完結。これ以上の実写版は出ないかもと言うぐらい。 »

「映画」カテゴリの記事

「神戸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/15158254

Listed below are links to weblogs that reference さよなら阪急会館:

» 特発性脊柱側湾症(原因不明・重度の脊柱側湾症)複数回の改善例ー27 [脊柱側湾症・外反母趾・顎関節症の駆け込み寺!!]
トラックバックさせていただき、ありがとうございます。もし、関係のないサイト様へ、当院がトラックバックしてしまった場合、削除してください、すみませんでした。 [Read More]

Tracked on May 22, 2007 at 03:35 PM

» 閉館…さようなら阪急会館!「ローマの休日」鑑賞記 [オードリー・ヘプバーンといつも2人で]
 最後のOS阪急会館、行ってきました。そのレポートをしたいと思います。(内部の画像掲載の許可は、直接阪急会館さんの方に伺って得ています。) 右の画像は阪神大震災でつぶれる前の阪急会館(阪急三宮駅ビル)です。それも戦後すぐのころだと思います。 ←まずは階段を上... [Read More]

Tracked on May 24, 2007 at 12:59 AM

« 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン -映画見たら、自分の母親のことを考えるよ。 | Main | スパイダーマン3 -よかった。3部作完結。これ以上の実写版は出ないかもと言うぐらい。 »