« 知らないほうが幸せだった雑学 | Main | ハンニバル・ライジング ~違う感じのハンニバル。最近の日本の描き方がよかったから・・・ »

May 09, 2007

仕事のことを書いていませんが・・・

 しんどいです。どこでも仕事はしんどいので致し方ありません。
 とりあえず、辞められるNさんが8月末までおられるので、今月末まで試用期間として様子見しています。
 引き継ぎして頂いている仕事が膨大な量で、面接時にはもう一人入った貿易担当の人にもその仕事を少しして貰うつもりだからと言うことになっていたのですが、今のところその様子がありません。早半月を過ぎようとしているのに、2人でやっているのに、空いた時間が全然無い。唯でさえ、分からないことだらけで、記憶に留めておける量ではないのに、これを一人でし出したら、資料を引っ張り出して探している間に日が暮れそうな勢いです。もうちょっと、何とか出来る方法がないかと考え中なのですが、資料をまとめる時間がない。教えて貰っている状態ではなく、ただこなしているだけなのですが、同じ事の繰り返しなら身に付くのですが、一ヶ月に一回、若しくは年に1回しかない商品の注文だったりすることが多いので、「私がいる間にその仕事が来たらいいのだけれど・・・」というものばかりで、どうしたらなんとかなるのか・・・、乞うご期待・笑。
 兎に角、今月末になっても、引き受ける仕事を二人でこなしても空き時間がないようなら考えなきゃならないと思っているのと・・・。

 社長がやはりくせ者で、約束してくれた給料が出るのかが分からなくなってきたので、出ないなら、私としては安いので辞めなきゃならないなぁと思っています。
 募集のない時期なので、くせ者の会社が多いとは思っているので、大分割り引いて見ています。
 他に受けるところがあったら、1週間で辞めている程、大分困った会社です。確かに、今年に入って、10人程しかいない会社を5人以上は辞めていてもおかしくない会社です。私も、私の2週間前に入った貿易担当の人も、いつ6人目になるか分からない感じです。
 売り手市場になってきたとTVで言っても、そんな話は大きいところで、いい条件の所の話です。

 でも、自分でこの会社を変えてやろうと思っているのは、50%以上有るので、とりあえず、様子見でいます。

 さて、どうなるかな?笑

|

« 知らないほうが幸せだった雑学 | Main | ハンニバル・ライジング ~違う感じのハンニバル。最近の日本の描き方がよかったから・・・ »

「日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/15016754

Listed below are links to weblogs that reference 仕事のことを書いていませんが・・・:

« 知らないほうが幸せだった雑学 | Main | ハンニバル・ライジング ~違う感じのハンニバル。最近の日本の描き方がよかったから・・・ »