« スパイダーマン3 -よかった。3部作完結。これ以上の実写版は出ないかもと言うぐらい。 | Main | かっこわるいけれど・・・ »

May 24, 2007

毎日毎日悩んでいます

 今の仕事を辞めるか辞めないかを今月末に決めようと、何とかやり抜ける方法はないかと、頑張っています。毎日、どっちがいいのか悩んでいます。
 入ったときから、とても忙しい仕事を引き継ぐことは分かっていたのです。面接時に、私の前に辞めた3人が社長に「忙しい」という理由も付けて辞めたのかもしれませんが、社長はそれだから、もう一人の女性の仕事が少ないのでその人にもして貰うつもりだと言われていたので、10年以上やっておられる人が毎日機嫌が悪くなるぐらい忙しい仕事を何とか出来るかもしれないと、1ヶ月様子を見ることにしたのですが、一向にその様子がない。
 どうやら、前任者は、自分はこんなに大変な仕事をしていたのに、次の人に楽させるなんて考えられないと、裏で話をしているようで、彼女が辞めてから、手伝って貰うことになるという感じでもないようになってきました。
 毎日、その仕事を前任者と二人でしても、大忙しの状態なのに、私こんな所で定年まで働ける自信が無くなってきました。
 なんとか、毎日のように、早く仕事を片づける方法を模索しているのですが、毎日その日にしてしまわないといけない仕事が間に合っていないので、さすがに定年までここで働くのは無理なような気がしてきました。
 人間関係は、前任者が私の前の3人を辞めさせるぐらいの威力を持った人なのですが、彼女は辞めていく人なので、毎日の攻撃も、私のいたらないことがあるからと、我慢出来るので、それ以外の人達は悪くもないので、そんなにマイナス点とは思いません。
 ただ、いつものように、おばばさまが毎日のように今だけでもいいから働いて欲しいという攻撃ばかり来るので、私の定年まで働けるところを探したいという考えを理解して貰えず、悲しい思いをしています。
 本当に前任者はよくやっていると思います。荒れても仕方がないと思います。かなり、荒れ方がすごいので、今まで見たことがないです。
 それと、このままで行くと惜しまれて辞めることは出来そうなので、プライドは少しは保つのですが、やはり、この仕事を前任者のように出来る自信が無いというのが、自分の中では情けないので、悲しくなります。こう言うところを攻められるのですが、この年で正社員を見つけておかないと、本当に何にも仕事が無くなります。
 こんな私ですが、ネット登録しているところから、オファがありました。どんなのか、もう全然期待はしていませんが、お呼びがかかるのは嬉しいです。
 本当に情けないヤツなのでしょうか、私って。定年まで働けるところを探すのって、幻想なのかしら・・・・。
 やっぱり、神戸は仕事がまだ少ない時期でなので、こんなころころ辞めていくような所しかもう無いのでしょうか?

*************** 5/25 am7:31 ***************

 情けないくて、布団の中に入っても眠ることが出来ず、朝も早くから目が覚めて、考えてしまいました。朝からおばばさまとのバトルです。情けない。自分でもこんなに安定出来ないとは思っていませんでした。
 いいところは誰も辞めないし、中途採用はしない。そんなことは百も承知で色々やってきたけれど・・・・。派遣やバイトしか無いのかもしれないなぁ。私より2週間前に入った人もずっと探してきたけれど、バイトや派遣や無職の状態が長かったと言っていた。同じような人ばかりがいるんだと思う。

|

« スパイダーマン3 -よかった。3部作完結。これ以上の実写版は出ないかもと言うぐらい。 | Main | かっこわるいけれど・・・ »

「日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/15191310

Listed below are links to weblogs that reference 毎日毎日悩んでいます:

« スパイダーマン3 -よかった。3部作完結。これ以上の実写版は出ないかもと言うぐらい。 | Main | かっこわるいけれど・・・ »