« ゾディアック -これはアメリカの警察がだめだめって映画か!? | Main | ラグジュアリーかぁ~ »

June 20, 2007

舞妓Haaaan!!! -めっちゃ面白かったです!!!

 昨日のレディース・デーは昼間なのに人がいっぱいで、クドカン脚本って層ではなく、老若男女が出揃った映画館で、隣の老夫婦もけたけた笑い転げておりました。
 主人公は修学旅行で見た舞妓さんの虜になった男。お茶屋遊びもしたことがないが、HPやオフ会まで作って、舞妓LOVE人生まっしぐら。そこに、掲示板荒らしにやってくるライバル登場で、「掲示板荒らしやおへん。お座敷荒らしどす。」で、ライバルに火花が、念願の京都支社の転勤も、一見さんお断りで残念。あとは、常連の社長にお茶屋デビューをさせて貰うために、業績アップの快進撃。人間、何でもやれば出来るってものじゃないけれど、孔子曰く好む者に如かずなのであった。
 もう、めちゃくちゃ楽しませて貰いました。阿部サダヲさんの本領発揮で、彼の一挙手一投足が面白い。ライバル役の堤さんまで、やっている最中も顔見ただけで吹き出しそうになったと言わしめる程。騙されたと思って、映画館に運んでみて下さい。阿部さんやクドカンのエンターテナーぶりがよく分かる作品です。クループ魂のエンディングテーマも作品のイメージに合っていて、本当にまるごと楽しめました。
 舞妓がテーマなので、分からないってことはないと思います。初心者の主人公とお茶屋遊びを映画の中で楽しんで下さい。お茶屋遊びは本当にめちゃくちゃ楽しいです。一度連れて行って頂いたことがあるのですが、本当に楽しかった。単純なゲームがあの雰囲気にあっていて、年下であろう舞妓さんの世慣れた姿に癒されます。本当に一見さんお断りなので、それを味わうのはなかなか難しいでしょうが、行く機会があれば是非行ってみて下さい!

舞妓Haaaan!!! 公式サイト

|

« ゾディアック -これはアメリカの警察がだめだめって映画か!? | Main | ラグジュアリーかぁ~ »

「京都」カテゴリの記事

「映画」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/15497323

Listed below are links to weblogs that reference 舞妓Haaaan!!! -めっちゃ面白かったです!!!:

« ゾディアック -これはアメリカの警察がだめだめって映画か!? | Main | ラグジュアリーかぁ~ »