« 安彦良和原画展 | Main | EXCEL活用 »

June 15, 2007

次回のドラマに期待!

 この春クールのドラマはいまいち。夫婦道が面白いって思うぐらいで、バンビーノもへたれちゃってみなかったし・・・。で、次回夏のドラマにちょっくら期待してみようと、検索、検索、検索(ダスキンのCMだと誰も分かってくれないかなぁ)

 どうやら、私でも知っている人気コミックのドラマ化がめちゃんこ多そうだ。

●フジ火9  花ざかりの君たちへ 堀北真希 小栗旬 生田斗真 松田聖子
 これって、女の子が男装して男子校に入学するって話なんだが、堀北と小栗が、寮で同部屋って設定は結構惹きつけるものがあるかも。

●日テレ火10 探偵学園Q 神木隆之介 志田未来 山田涼介
 これは、神木君が出るのでちょっと興味有り。子役が大人になっていくので、うまく成長して貰いたいと思っているんだよ。朝ドラの弟役うまいもん彼。

●日テレ水10 ホタルノヒカリ 綾瀬はるか 藤木直人 国仲涼子
 これも同居物の筈。綾瀬とその上司になるであろう藤木が同じ家かぁ。やっぱ、少女漫画的な発想だなぁ。

●TBS木9 地獄の沙汰もヨメ次第  江角マキコ 野際陽子
 二人とも好きなんで見るかな。野際陽子は浅野ゆう子と以前嫁姑のドラマをしていた。今の嫁江角マキコは時代の違いを感じられて面白いだろうなぁ。

●TBS木10 肩ごしの恋人  米倉涼子 田辺誠一 佐野和真 高岡早紀 若村麻由美
 美少年だと言われている佐野和真くんをやっと拝顔することが出来た。どっこにも写真がないんだもん。
http://wiki.d-addicts.com/Sano_Kazuma

●TBS金10 山田太郎ものがたり  二宮和也 桜井翔 多部未華子 山田親太朗 菊池桃子
 これ演出によって、面白くもつまんなくもなる話だ。台湾ドラマでヴィック・チョウがやっていた役を二宮和也が演じる。お金のない家族の物語なんだよ。ちょっと、天然過ぎのお母さんの役を菊池桃子がするんだろうか?

 とりあえず、これらの作品を頑張ってみるようにするよ!あぁ早く、BSで24してくんないかなぁ~。そうそう、前に地上波でもしていたが、救命救急のシーズン3がBSでやっている。震災の話なので、もう大丈夫かなぁと録画してひとりで見たら、やっぱり、涙が止まらなかったよぉー。あかん、とらとうまになってる。でも、頑張ってみるよん。もう、10年経ってるのに、焼けて新しく変わった私の街を信号待ちで見ていたら昔の姿を思い出して泣いてしまうってのが今でもあるのだから困ったもんだ。

敬称略

|

« 安彦良和原画展 | Main | EXCEL活用 »

「コミック」カテゴリの記事

「テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

楽しみ・・・

Posted by: ジャック | June 15, 2007 at 03:27 PM

★ジャックさま
 コメント有り難うございます。夏がもっと楽しくなりますね!

Posted by: 海音 | June 19, 2007 at 07:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/15437028

Listed below are links to weblogs that reference 次回のドラマに期待!:

» 綾瀬はるかについて [綾瀬はるかについて]
綾瀬はるかについて書いています。 [Read More]

Tracked on June 15, 2007 at 07:32 PM

» 花ざかりの君たちへ ドラマ [漫画ナビ]
花ざかりの君たちへがついにドラマ化ですね。 7月3日 9時スタートです。もちろんフジテレビです タイトルは「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」。 主演は堀北真希ちゃんだそうです... [Read More]

Tracked on June 18, 2007 at 02:21 AM

» ホタルノヒカリ ドラマ [ドラマ視聴率なび]
ホタルノヒカリ ドラマは、7月11日(水)10時スタートです♪ 『ホタルノヒカリ』とは、 女性漫画「Kiss」に て連載中(ひうらさとる原作) 今回、日本テレビ系列のテレビドラマ化が決まりました,楽しみですね。... [Read More]

Tracked on June 19, 2007 at 03:14 AM

» 探偵学園q cm [探偵学園Qがドラマになった!]
探偵学園Qのドラマ情報 [Read More]

Tracked on June 20, 2007 at 10:37 AM

» 米倉涼子 伊藤英明と熱愛発覚! [米倉涼子 伊藤英明と熱愛発覚! ]
女優・米倉涼子(31)とイケメン俳優、"キノコ"こと伊藤英明(31)の熱愛が発覚!そんな米倉涼子のNGカット=お宝画像が早くも流出。その一部を入手した。CM撮影のメイキング動画も併せて流出している模様なので、こちらの方も目を凝らしてみれば米倉涼子の見えてはならないものが見えてます!... [Read More]

Tracked on June 20, 2007 at 11:03 AM

» 肩ごしの恋人 ドラマ [肩ごしの恋人 ドラマ]
肩ごしの恋人がドラマ化しました! [Read More]

Tracked on June 26, 2007 at 03:59 PM

» 探偵学園Q 神木隆之介、志田未来【子役情報】 [子役情報と子役オーディション]
「探偵学園Q」。日本テレビ系で2007年7月3日からスタートする連続ドラマ「探偵学園Q」で2人の天才子役が競演します。二人とも14歳の子役の神木隆之介と志田未来さん。14歳の名探偵が学校の仲間とともに難事件に挑む学園ミステリーです。映画「妖怪大戦争」などで主演してい...... [Read More]

Tracked on June 27, 2007 at 07:52 AM

» 「探偵学園Q」(たんていがくえんきゅう)神木隆之介(かみきりゅうのすけ、龍之介)志田未来(しだみらい)要潤(かなめじゅん、淳、順)陣内孝則(じんないたかのり)山田涼介(ジャニーズJr.) 若葉克実、山本太郎 [テレビドラマランド]
「探偵学園Q」(たんていがくえんきゅう)神木隆之介(かみきりゅうのすけ、龍之介)志田未来(しだみらい)要潤(かなめじゅん、淳、順)陣内孝則(じんないたかのり)山田涼介(ジャニーズJr.) 若葉克実、山本太郎 「探偵学園Q」(たんていがくえんきゅう)は少年...... [Read More]

Tracked on July 03, 2007 at 06:30 PM

« 安彦良和原画展 | Main | EXCEL活用 »