« 映画情報 | Main | サッカー観戦 »

June 23, 2007

神戸の美味しい店その17 

Tana_ventisei001Tana_ventisei002Tana_ventisei003Tana_ventisei004Tana_ventisei005 ここは、今年の頭に行ったターナ・ヴェンセッティです。お客が多いカジュアルな雰囲気も持っているお店です。この写真のんで合計7,255円払いました。お料理は確かに払うぐらいの価値があるのですが、5000円以上のコースを出すお店なのに、フォークやナイフをきちんと置いていないのでがっかりしたことを思い出しました。お店は三宮駅のそばで使い勝手は良いお店だったと思います。

Tsubaki こちらは、南京町にある椿茶藝館です。
 店内は狭いですが、感じのよい明るい店内で散歩の休憩にもよいところです。


Gina001Gina002Gina003 ここは、ホームズスタジアム神戸(旧神戸ウイングスタジアム)の南、高松幹線沿いにあるGinaというお店です。この日は、MTさんが貸していた本を返しに来てくれて、一緒にお食事に行きおごって頂きました。そうそう、おごって貰って車で送ってもらう造語に、おぐって貰うってのを作って、長いこと広めていたんですが、ダメでしたね(笑)。残念ながらMTさんは女性の方です。昔はよく一緒にクラシックコンサートに出かけていました。ヴァイオリンを持って歩いておられると、ヴァイオリニストだとよく間違えられるぐらい素敵な女性で、以前は社長夫人だったのですが、今は相手の方が転職されて、大学教授夫人(やっぱこれはあかん表現だと言われるかもしれないなぁ笑)になっておられます。一緒に歩いていると親子と間違えられたりしていたんですが、私の方が恐縮です。
 そうそう、お店の方は地域の方にも愛されているようで、日曜日のランチに小さな子供を連れた家族連れが来ていて明るい店内でお料理も美味しかったです。パンは、選び放題でした。2000円ぐらいだったと思います。

Go001Go002 ここは、ミント神戸にあるガンボ アンド オイスターバーと言うところです。牡蠣は大好きなのです。お味は普通かな。


Roki001Roki002 大安亭って書いたらどれぐらいの人が分かるのかなぁ。商店街調査隊隊長の私が割と好きな商店街の一つであります大安亭は、JRと阪急を挟んであり、生田川を越えた辺りにあります。そこの中程にあるロキ食堂は、女性が切り盛りしている素敵なお店でした。冬場の夜はちょっと寒そうだけれど感じいいお店です。写真のランチで、900円でした。

Gaudente001_1Gaudente002_1Gaudente003_1Gaudente004_1 オステリア・ガウダンテはおすすめです!以前、中納言があった高架下にあるお店で、経営者は中納言なままのようです。何が良いか!お味がいいこと、高架下なので広々しているけれど、音を気にしてかリーズナブルな価格で、尚かつクーポン券やポイントまであり、料理長が愛想が良いので、お店全体の雰囲気が和んでいていいんです。このディナーで、4000円を切りました。クーポンがあったりするとまずいのかなぁって印象を持たれがちだけれど、ここはサービス精神が旺盛なんだと思います。年齢層も幅広いです。

Rousyouki 元町商店街にある老祥記です。以前は、南京町のお店と変わらない物を出していた記憶がありますが、今は豚饅頭として出しているようです。大きさも違うしね。いや、最近南京町の方を食べていないから覚えていないんだ。


Noitigo ここは、新長田のタンク筋と呼ばれていた道路をちょっと東に入ったお店、のいちごです。軽食が主流ですが、週替わりパスタが美味しい!ここもオススメのお店の一つだね。写真ので900円ぐらいしたかなぁ。お店主宰のお料理教室やキムチ教室がされていて、当然お菓子工房なのでケーキも美味しいです。


Maison アラメゾンというポートピアホテル内にあるセルフサービスのお店です。このホテル周辺のお店が無くなってしまっているので、軽食を食べたくても、千円以上するホテルのお食事しかなかったのですが、1階にこのお店が出来て本当に助かります。いつもはバイキングを利用することが多いのですが、簡単に済ませたい場合にここなら、千円以下で食事が出来ますし、この写真ので、670円でした。ホテルのパンが美味しいんですよ。食パンが無いので買って帰られなかったのが残念。

Ovest001Ovest002 以前紹介したことがあるかもしれないcafeOVEST。磯上にあるおしゃれなお店。ランチの時間はビジネスマンが多い。写真のランチで1000円です。みんないい値段のランチを食べていますね。

 これで、1月2月に食べた写真が終わりました。まだまだあるので、次回お楽しみに。って、楽しみにはしていないか(笑)。やっと天気になり、シーツを洗っています。兎に角、無職の私、昨日はクーラーを掃除して使えるようにし、机の上も片づけました。全部片づいたら、思った方向に行けるのでしょうか?
 買い物行かなきゃ!

|

« 映画情報 | Main | サッカー観戦 »

「グルメ」カテゴリの記事

「神戸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/15527410

Listed below are links to weblogs that reference 神戸の美味しい店その17 :

» レイジーブルー [レイジーブルー]
10代から20代まで若者に指示されているカジュアルブランドのレイジーブルーについて語るブログです。興味のある方もそうでない方もぜひご覧ください。 [Read More]

Tracked on June 23, 2007 at 11:21 AM

» ダイエット方法百選 [ダイエット方法百選]
色々なダイエット方法を紹介致します。 [Read More]

Tracked on June 23, 2007 at 11:47 AM

» いちご狩り愛知、農園 [いちご狩り愛知。]
いちご狩りのメッカ、愛知県知多半島。イチゴ狩りをメインのツアーを探し・・紹介して、知多半島の良さを発見して、いちごをたくさん食べて、幸せになってもらうブログです。いちご大福作りの参加や、その他のフルーツ狩りなどツアーならではの企画を紹介〜日帰りでも、泊まりでもいいですよ〜〜〜 ... [Read More]

Tracked on June 23, 2007 at 12:23 PM

» ビリーズブートキャンプ [ビリーズブートキャンプ]
ビリーズブートキャンプに挑戦しまーす! [Read More]

Tracked on June 23, 2007 at 02:40 PM

« 映画情報 | Main | サッカー観戦 »