« いまだに位置がわからない都道府県は? | Main | 生産者に加工業者 »

June 26, 2007

私を目覚めさせたスター

Crea_7_1
 7月号のCREAはときめかなくっちゃ映画じゃない!って特集をしています。
 その中に、私を目覚めさせたスターという読者アンケートがあって、10位まで載せていて、今の女性の好みが分かって面白いなぁと載せてみることにしました。CREAの読者層は、25歳から30歳と書かれていたりしますが、女性誌にあっては特集等の内容がよく調査されていて、内容も仕事を持った女性の気分転換なものを多く取り上げているので、年齢層の幅は広いと思います。


1位 ペ・ヨンジャン
B_y_1
 彼の出たドラマ太王四神記が今夏放送予定だそうです。NHKが2年間の契約をしているようで、韓国と同時放映となりそうなんですが、韓国側の放送予定が延期になったりしているので、NHKの情報はまだ出ていません。今夏に本当になるのかな?
公式HP

2位 金城武
 もうすぐ公開の「傷だらけの男たち」は、ディカプリオの出演でリメイクされるので、新旧比べるために観に行っておこうかなとか思っています。共演者のトニー・レオンも好きだし。で、次回作「赤壁」でも共演しているそうです。こちらの方は絶対見に行く!ジョン・ウー監督が三国志を撮るんだから!!劉備役をチョウ・ユンファ、諸葛亮役をトニー・レオン、曹操役を渡辺謙、他林志玲にもオファーをかけているようで、台湾の親善大使をしていた言承旭の彼女とも言われた林志玲の動いているところを見られるのは嬉しい。雑誌の方には、金城武が諸葛亮で、トニーが周瑜となっている。兎に角、楽しみですねぇ~。それまでにやっぱり三国志読んでおかないと!

3位 ジョニー・デップ
 次回作は、「スウィーニー・トッド」。ブロードウェイミュージカルの映画化のようだ。ってことは、歌うの?
http://www.imdb.com/title/tt0408236/

4位 イ・ジョンホン
 次回作「いい奴、悪い奴、変な奴」が韓国で放映中ようだ。この映画、私の好きなソン・ガンホが出ている。ウエスタンらしい。

5位 ブラット・ピット
 次回作「Burn After Reading 」ではコーエン兄弟のコメディに出るようで、共演者にジョージ・クルーニーやジョン・マルコビッチが出てくるだけでも観に行きたくなるんだけれど、ピットはここでハゲ面を見せているので、話題になるだろうなぁ。
http://us.imdb.com/title/tt0887883/

6位 キアヌ・リーブス
7位 チョン・ウソン
8位 レオナルド・デカプリオ
9位 ジュード・ロウ
10位 アンディ・ラウ

 でした。お目当ての方はおられましたか?ヨンさまの凄さはまだ、まだ続くようですね。

 映画好きな私は好きな俳優を聞かれるのですが、よく分かりません。思い出して言うのが、ピーター・フォークかスティーブ・マックイーンぐらいかなぁ。いつも、脚本家や監督で映画を観ているので、俳優で観に行くのは無いと言ってもいいぐらいだ。私もこの俳優の映画は全部観ていますってのをやってみたいものだ。

*************** 6/26 15:40 ***************

 私を目覚めさせたスターはやっぱり、
 露口茂 高倉健 スティ-ブ・マックイーン ピーター・フォーク オードリー・ヘップバーン リバー・フェニックス。
って、私いくつやねん。あかん、彼らを越えるスターを知らないんだぁ。

 やっぱり、映画は監督だよ。ビリー・ワイルダーに伊丹十三にキム・ギドク、スティーブン・スピルバーク、エミール・クリストリツツァ。やっぱり、現在進行形の映画ファンとは言えないなぁ・・・(笑)

|

« いまだに位置がわからない都道府県は? | Main | 生産者に加工業者 »

ニュース」カテゴリの記事

「映画」カテゴリの記事

「雑誌」カテゴリの記事

Comments

>やっぱり、映画は監督だよ。
はげしく同感
スピにギドクにイーストウッドに市川準に候孝賢にジョン・ウーにトニー・スコットに
ベルイマン、小津、黒澤・・・

でもユンファとレスリーとトニーは永遠のスターです。きっと
ジーン・ハックマンなんかも好きさ

Posted by: しん | June 27, 2007 at 02:12 AM

★しんさま
>市川準に候孝賢に・・・
思いっきり、小津路線だったんですね。

 レスリーは、今生きていたらのレスリー・・・観てみたかったです。どんな風に変わってるだろう。最後観たのはブエノスアイレスかなぁ。寂しいなぁ。

Posted by: 海音 | June 27, 2007 at 07:19 AM

「赤壁」の正しいキャストは、周瑜にトニー・レオン、孔明に金城武、劉備にヨウ・ヨン尤勇、孫権にチャン・チェン張震、曹操にチャン・フォンイー張豊毅、趙雲にフー・ジュン胡軍です。
 チョウ・ユンファは契約条件が折り合わず、突然降板しました。代理でトニー・レオンが周瑜を演じることになり、現在撮影中です。

Posted by: marinesnow | June 30, 2007 at 06:04 PM

どなたか分かりませんが有り難うございます。
雑誌の内容の詳しく載ったものを検索で探したら、昔の記事しか見つけられなかったので、有り難いです。渡辺謙さんは無理だったんですね。残念です。

Posted by: 海音 | June 30, 2007 at 10:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/15562391

Listed below are links to weblogs that reference 私を目覚めさせたスター:

» イ ビョンホン [イ ビョンホン]
イ ビョンホンは、韓国の俳優で、日本でもとても人気のある俳優です。イ ビョンホンについて書きたいと思います。 [Read More]

Tracked on June 29, 2007 at 09:07 PM

« いまだに位置がわからない都道府県は? | Main | 生産者に加工業者 »