« 若冲展にゆく | Main | 300 -作品の面白さはどうあれ、芸術品だとは思う。 »

June 11, 2007

プリザーブドフラワー

Img_0030 以前、プリザーブドフラワーについて、記事を書いたことがあるのですが、今回は友人Aと体験してきました。記事を書いたにもかかわらず、あんまりよく分からず、体験しに行ってきました。
 自己満足ですが、初めてやった割には割とうまく出来たように思っています。人の評価はどうなのか分かりませんが、やっている最中もとても楽しくて、これは面白いなぁと思いました。
 ここにブックマークで来られている人は、この記事でやっぱり女だったかと、がっかり(?)するかもしれません。きっと、何周年か記念で、写真をどかんと出しても女と思われないかもしれないのに、これで面目躍如かな。実際には、英語の学校に行っていたときに自己紹介で私はどれが本当の私だと思いますか?と、1番、毎週土曜日に馬を乗って、馬と会話している。2番、休みの時には、洋服や小物を作ったりするのが好きで人に作ってあげたりしています。3番、友人達とグループを作って、ヴァイオリンの練習をしています。で、2番が圧倒的に多かったのですよ。私ってそんな外見なのに・・・。ちなみに、その当時は、1と3番が正解でした。
 どっちかというと、プラモデルを子供の時に作っていたぐらいで、女性がすることに興味も無かったのですが、これは、工作のように簡単に仕上がって、とても可愛くなるので、お家に帰ってもずっと眺めていました(笑)。
 今日も変な天気でしたね。驚異の晴れ女で、あんな不安定な天気も傘がいらずに終わりました。それも、自転車に買い物袋を入れたままだったのに、自転車の周辺は雨が降っておらず、家に帰ったら、おばばさまいわく、凄い雨だったそうな。こんなところで運を使わずに、就職と宝くじに使って貰いたいもんだわ!
Img_0027

|

« 若冲展にゆく | Main | 300 -作品の面白さはどうあれ、芸術品だとは思う。 »

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/15389553

Listed below are links to weblogs that reference プリザーブドフラワー:

« 若冲展にゆく | Main | 300 -作品の面白さはどうあれ、芸術品だとは思う。 »