« 旧乾邸でミステリー | Main | ダイ・ハードを見て思ったこと »

June 24, 2007

TVを見て興味を持ったもの

 先日録画していた「所さんの世田谷ベース」を観ていたら、奥さんの書いた動物の絵をヘタだからと逆に拡大して色付けてサインして額装してみたら、良い塩梅になっている。所さんのセンスって凄いなぁとこの番組を観ているといつも関心する。
 で、一番興味を惹いたのは、圭さんがルイ・ヴィトンのM40043 モノグラム サック・ボスフォールってバッグを購入したのだが、友人達に似合わないなぁなんて言われたので、白い塗料を数滴落としてみたのだが、風采が上がらないからてんで(なんか、宮部みゆきの時代小説を読んでいるから、口調が・・・へん・・・)、ステンシルをするってことになり、I don't like Lous Vuittonをバッグに白い塗料で入れたんだが、彼らも喜ぶ通り、私もめちゃかっこいい!!!なんて思ってしまいました。それと、このバックの形を初めて見たので、ステンシルは飽きたら入れるかもしれないけれど、もし入れるとしたら、文字じゃなく、カラーのラインを付け加えると思うんだが・・・、青?白?、まぁその時に。兎に角このバッグが欲しい!!!!なんて思った。ヴィトンのバッグは重たいので絶対買わないと思っていたが、これは中身を軽くする小物に変えるから欲しい!!!なんてぐらい思ったのだ。でも、すきなダミエでは作られていないのか、検索出来ないんだよなぁ~。モノグラムでもいいんだけれど、揃えたい・・・。って、13万何某だが、この金額なら買えるぐらいの金額だし・・、って無職脱出して安定してからね。それまでに、ダミエ柄出てこい。欲しい物リストに記入しちゃったよん。ヴィトンだったら、財布をまた欲しいんだ。前のんはファスナーの所が破けてしまって、ヴィトンのお店に直して貰いに持って行ったらいいんだけれど、今はアニエスbの財布を使っている。これは私好みの収納なので、探して買った甲斐があるのだが、私のイメージはヴィトンの財布なのだ。でも、直して貰ったとしてもでかいのだ。手帳と財布を小さく持つ計画を立てたい私としては、他を探したい。で、ダミエ柄でボタンで小銭入れが大きく広がり、カード入れは4つ、カードが落ちないように出し入れが内側になるようになっている二つ折りの軽くて小さな財布を作ってくれ!お願い待ってるよ。雑誌やHPを探しても、そんなのは見た試しがない。
 ちなみに本以外の購入リストの中身は、マトリックスのような皮のロングコート、バーバリーの紺のライナー付きコート(これが長いこと見つかっていないんだよなぁ)、白でトップが黒のミニ・クーパー、バーバリーの黒のコートなのだった。バーバリーのコートは、持っていないときは、雨がよく降る英国の人が着るといいコートなんだって、重たいから反対していたのだが、バーバリーのコートは2着しか持っていないのだが着るといい感じに自分の印象が変わるのと、丈夫なのと、ここでよく書いているように、人に渡したり一人歩きする物(例えば靴)は上等な物を購入するってので考えが変わっていったのです。はぁ、いつになることだろう・・・。ロト6,ロト6・・・。

 それから、昨日BSでしていた番組を録画していたのを見たのだが、初めて表博耀さんを知る。彼のアップを見て、おばばさまが20代?と聞くぐらい若い印象のある人だが、現在は45歳か44歳の方で、中学卒業後ヘアアーティストの道に行き、20歳で店を持ち、23歳で国費留学生でドイツに行っておられる。20代で5店舗店を持っておられたようだが、それから色んな世界に踏み出されており、ずっと興味を持っておられる伝統芸能をネオジャパネスクとして、新しい形を作り世界で活動されておられるそうなのです。印象に残ったのは、茶道。先日、友人T1とうぉーきんしながら、「弓道や剣道に興味があるねん」と話したら、「茶道も同じ呼吸法やな」と何の気無しに言われたのが頭に残っていて、あぁ茶道か・・って、表さんの活動と茶道が私の中に入ってきたのだ。
 週に2回T1と歩いているのだが、その1時間の間に話す内容は、なんかヒントを貰っているようで、他の人とも話しているときもヒントが出てくる。きっと私の潜在意識と絡み合って頭に残った言葉と思うのだから、貰ったヒントは書き留めておかなきゃなぁと、今日から手帳に書き留めることにしたのだ。

 で、今日手帳に書き留めたのは、さっきやっていたたかじんの委員会で紹介されていたチェ・ジウの水素水。なんでも、活性酸素を何とかしてくれるとのことなんで、チェ・ジウが嗜好しているそうな。確かに、酸素と水素から水は出来ているから、水素が体の活性酸素と結合して普通の水にして活性酸素を排出するってこと?と思うのですが・・・。で、早速検索、検索、検索。
 なんか、色んなものを読んでいると、Hの分子が単体では不安定なので水素水が保たないとか、水の水素濃度は測れないとか読むと、今売っている水素水は、本当に水素水なの?って思ったりしてしまいます。で、各家庭に水道水を電気分離して水素水だけを出す濾過装置が本当に出来ていて、体の中の活性酸素と結びつくのってあり得るのかが疑問だ。やっぱり、分かっていない私が読んでも今ひとつ真実が見えてこない。いつも送られてくるカード会社の冊子にちょうど水のことが載っていて、そこにはアルカリイオン水がいいとか、肉を食べるには硬水の方がいいとか載っていた。肉食のヨーロッパでは硬水なので、それはそうかなって思うのだが、アルカリイオン水は国が認めている効用のある水と言うから飲んでみようとも思ったりするのだが・・・・。
 ダイエなどで無料提供されているあの水はなんなのかっていうと、ピュアウォーターと言って、逆浸透膜ろ過システムをとっており、

アメリカ合衆国で開発された最先端の高度な浄水システムです。0.0001マイクロメートルの孔を無数に持つ半透膜によって水中の不純物の殆どを取り除くことができるため、水道水や硬水、海水までをも超軟水化することが可能です。現在、医療や食品製造、飲料水の製造などの幅広い分野で活用されています。

とのことです。超軟水ってことは、不純物や塩素などは取り除いてくれるってことだけれど、ミネラル分も全然無いってことだね。なんか色々さがしていたら、浄水器.comってのがまとめてくれていました。浄水器は塩素だけをとるってものですが、内実は取れていないようですね。ピュアウォーターはどうなのか?管理にもよるのですが、友人TYさん宅に行ったときに、浄水器よりこちらの方が美味しいねんと言われ、私も貰いに行き始めたんですが、確かにお米が美味しく感じました。今は慣れてしまってどうなのか分かりませんが・・・。
 スーパーで貰えるお水の比較をしてくれているがありました。

 っていうのが、今日の報告です(笑)。また、気になったことがあったら報告します!

|

« 旧乾邸でミステリー | Main | ダイ・ハードを見て思ったこと »

「おもろいもん」カテゴリの記事

「アート」カテゴリの記事

「サイエンス」カテゴリの記事

「テレビ」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

The particular Coach bags usually are only high quality however good deal. コーチ アウトレット,You will have on must envy often the rich. The particular cheep and spectacular Coach bags are usually famous in worldwide with their distinctive style. コーチ 通販,The great appearance along with various taste attracts lots of females and women. Inside the female entire world, a nice-looking bag provides a great affect on your individual dressing up. As well as a fantastic looking has much regarding your mood. Nearly every lady show great uses in these bags. コーチ財布,I tell how internet is really a quite acceptable place match your needs. The internet may help you in locating out the best tote, which in shape you upon all elements. visit this web page:

Posted by: コーチ 財布 | December 16, 2012 at 09:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/15542907

Listed below are links to weblogs that reference TVを見て興味を持ったもの:

» バーバリーバッグ [バーバリーバッグ]
バーバリーバッグについての紹介ブログです。世界中のセレブや要人に愛好者の多いバーバリーチェックをすごいバランスのよいバッグにして提案しています [Read More]

Tracked on June 24, 2007 at 10:51 PM

» 女らしさ [ピンキーガールズ]
ピンキーガールズでキメル! ピンキーガールズで女度 10倍アップ! [Read More]

Tracked on June 24, 2007 at 11:30 PM

» ネヴァーフル【ルイ・ヴィトン】 [ネヴァーフル【ルイ・ヴィトン】]
ネヴァーフル【ルイ・ヴィトン】を一覧で紹介 [Read More]

Tracked on June 24, 2007 at 11:45 PM

» バーバリーで身をかため [バーバリーで身をかため]
バーバリーについてのブログです。バーバリー情報満載です。 [Read More]

Tracked on June 25, 2007 at 12:23 AM

» バーバリー バッグ [バーバリー バッグ]
バーバリーの魅力に気付きだした私は、ただ今、バーバリーのバッグにハマっています。。。(笑)バーバリーのバッグはこれまた最高ですね!!! [Read More]

Tracked on June 25, 2007 at 12:18 PM

» 活性水素水 [活性水素水]
活性水素水についての説明をしています。 [Read More]

Tracked on June 25, 2007 at 05:54 PM

» ルイ・ヴィトン 財布 新作 ポルトフォイユ ウジェニ [ルイヴィトン【ヴィトンの財布】新作情報コム]
ルイヴィトン【ヴィトンの財布】新作情報コムからトラバ失礼致します。ルイ・ヴィトン・ファンの皆さまへ、今回は、待望の ルイ・ヴィトン、新作財布のご紹介です・・・ [Read More]

Tracked on June 25, 2007 at 09:49 PM

» ヴィトンの財布・バッグが欲しい [ヴィトンの財布・バッグが欲しい]
ヴィトンの財布が欲しい、バッグも欲しい。ヴィトンのモノグラムが欲しい・・・つきないなー [Read More]

Tracked on June 25, 2007 at 11:25 PM

» バーバリー ネクタイ [バーバリー ネクタイ]
バーバリー ネクタイについて書きます。 [Read More]

Tracked on June 26, 2007 at 05:59 AM

» コーチの正規品を安く購入する技 [コーチ財布辞典]
コーチ財布について。コーチ財布の基本情報、コーチ財布の新作情報、コーチ財布をお得に購入する方法など、コーチ財布ファンのページ。 [Read More]

Tracked on June 26, 2007 at 11:44 AM

» バーバリーブラックレーベル [バーバリーブラックレーベル]
ブラックレーベルの財布、バッグ、シャツ、ネクタイ、ジャケットや、ブルーレーベルについての情報サイトバーバリーの中でも若者にも人気のブランドです。 [Read More]

Tracked on June 26, 2007 at 03:44 PM

» 25歳以上の老化防止と肥満予防してますか?! [お宝情報鑑定販売店]
25歳以上の老化防止と肥満予防してますか?! お宝情報鑑定:本日のあなたの悩みを解消・予防し、 期待に見合う情報は活性酸素に特化したサプリメントです 老化は25歳から始まると言われています。 貴方は今何歳ですか? 30歳?40歳?50歳?60歳?70歳? 今の年齢か..... [Read More]

Tracked on June 26, 2007 at 04:45 PM

» バーバリー ネクタイ [バーバリー ネクタイ]
バーバリーのネクタイについてバーバリーのネクタイの通販情報、ブラックレーベルなど [Read More]

Tracked on June 27, 2007 at 09:29 AM

» ルイヴィトン バッグランキング [ルイヴィトン バッグランキング]
ルイヴィトンの新作が出た時の売れ筋の見分け方を店員さんから教えてもらったの... [Read More]

Tracked on June 27, 2007 at 01:08 PM

» バーバリー財布 ブランド通販 [バーバリー財布 ブランド通販]
バーバリーといえば、上品でシックな「バーバリーチェック」を思い浮かべます。 このサイトでは、男性に人気のブランド「バーバリー」の財布に的を絞って最新商品をご紹介します。 [Read More]

Tracked on June 27, 2007 at 02:56 PM

» ヴィトン 財布 [ヴィトン 財布]
ヴィトンの財布の人気はすごいですね特にモノグラムは根強い人気ですヴィトンの財布を持つことはある意味ステータスなのかな? [Read More]

Tracked on June 28, 2007 at 06:27 PM

» ネット生活便利サービス紹介所 [これは便利!これはお得!ネット生活便利サービス紹介所]
水は人間が取る最も重要な摂取物です。サプリメントや食べ物にこだわる人が増えても、水にこだわる人はまだまだ少ないですよね。 [Read More]

Tracked on June 28, 2007 at 09:47 PM

» バーバリーバック [バーバリーバック]
バーバリーのバックは最高ですよね。ブラックレーベル、ブルーレーベル、ショルダーにトートとバーバリーのバックにはいいものたくさんです。 [Read More]

Tracked on June 29, 2007 at 09:25 AM

» 残留塩素 水道水 [水道水の残留塩素!影響口コミ体験談]
水道水の残留塩素の影響など口コミ情報をまとめています。 [Read More]

Tracked on June 29, 2007 at 07:34 PM

» アニエス [アニエス]
アニエスは、フランス・パリのファッションブランド人気ブランド、アニエスの魅力魅力などについて [Read More]

Tracked on June 30, 2007 at 07:28 PM

» バーバリーのバッグ [バーバリーバッグ]
バーバリーのバッグを紹介しています。通学、ビジネスにもOKなブルーレーベル、ブラックレーベルの新作トートバッグ、ショルダーバッグ、ボストンバッグ、ハンドバッグを中心に紹介しています。上品で素敵なバーバリーのバッグは様々な場面で使えますよ。 [Read More]

Tracked on July 02, 2007 at 01:34 PM

» バーバリー正規品を安く買う裏技 [バーバリーバッグ専門館]
バーバリーバッグについて。バーバリーブルーレーベルから、バーバリートートバッグ、バーバリービジネスバッグなど、バーバリーバッグ情報があります。 [Read More]

Tracked on July 02, 2007 at 05:10 PM

» ルイヴィトン財布が安い! [ルイヴィトン財布]
ルイヴィトンの財布は種類も豊富で全ての財布がデザイン性・機能性・実用性を兼ね備えています。 [Read More]

Tracked on July 03, 2007 at 07:48 AM

» バーバリー財布 [バーバリー財布]
バーバリーの財布の新作、今年の流行 [Read More]

Tracked on July 03, 2007 at 04:07 PM

» バーバリー バック [バーバリー バック]
バーバリーのバックは世界的に愛用者が多いですね♪そのバーバリーのバックの人気の秘密について調べます! [Read More]

Tracked on July 04, 2007 at 03:40 AM

» バーバリー バック [バーバリー バック]
バーバリーのバックのことならおまかせっ!!バーバリーのブルーレーベルバックや、ブラックレーベルバックの新作など、バーバリーのバックの魅力をおつたえ [Read More]

Tracked on July 07, 2007 at 11:46 AM

» ルイ・ヴィトンをなるだけ安く買っちゃうゾ!まとめサイト [Mamechishiki-Web!]
モノグラムとダミエ好きによる、ダミエとモノグラム好きの為のサイト。ルイ・ヴィトンの激安ショップランキングやら、最新ニュースやらまとめた便利帳。 [Read More]

Tracked on July 07, 2007 at 04:37 PM

» バーバリーバック [バーバリーバック]
バーバリーのバックはかっこいいのがいっぱいですね。ファッションブランドバーバリーが誇るブラックレーベルやブルーレーベルのバックの魅力や新作情報などをお伝えしていきます。 [Read More]

Tracked on July 10, 2007 at 01:24 PM

» ルイヴィトンの財布って・・ [ルイヴィトンの財布大集合!]
ブランドと言えば、ヨーロッパが有名で人気がありますが、その中でもルイヴィトンの財布は本当にファンがとても多いですね。あなたはどんなデザインの財布が好きですか? 特にルイヴィトンの財布は大人気で、世界中から予約の注文が入ります。 若い世代の女性に、とても人気があるルイヴィトンの財布ですがその魅力は何でしょうか? ... [Read More]

Tracked on July 19, 2007 at 03:01 AM

» バーバリーバック通信 [バーバリーバック通信]
バーバリーのバックの新作情報やお得情報満載で行きます。バーバリーにはブラックレーベル、ブルーレーベル、ロンドンとらいんがありますが、どのラインのバーバリーのバックもいいものがいっぱいですよね。 [Read More]

Tracked on July 22, 2007 at 04:44 PM

« 旧乾邸でミステリー | Main | ダイ・ハードを見て思ったこと »