« 舞妓Haaaan!!! -めっちゃ面白かったです!!! | Main | 約束の旅路 -多くの苦労を抱いて人は完成されていくんですね »

June 21, 2007

ラグジュアリーかぁ~

 先日、月収30万円以上の求人票の会社に面接に呼ばれて、ずっと22万でも御の字の世界にいたから、受かっても請負なので不安定で、年収も360万から480万なので、一般的には大したことがない就職先なんだろうけれど・・・。それだから、今日来たダイレクトメールで、「ラグジュアリーなマリンライフを、」って書いていたら、あ~い~な~なんてふわふわと夢見る乙女になってしまいました。ここ何年もラグジュアリーなんて言葉か載ったものを見たことがないから、無縁の世界になってしまっている。そうそう、貯金を食いつぶしている私んちにコーチの特設会場案内がやってきた。はぁ~、何か悲しくなってきた。就職していないからお金無いんだけれど、自分の精神も貧乏たれになりそうだ。1500円のチョコもホテルのランチもみーんなみんな大分待って貰わないといけないんだなぁ~。
で、その夢の世界をちょっと味わえた仕事は、何年も前に触っていたソフトのサポートセンターのサポート業務及びシステム開発の試験ってのだった。触っていた人は五万とおりそうなんだけれど、面接に読んでくれるのは有り難い話だ。
 最近、あと15年、20年は社会保険料を払わないとと思うし、65歳まで働ける所って思うけれど、果たしてそんなに続けて働くことがこの先出来る会社があるのだろうかとも思う。いつ辞めてもいいようにやはり何かを持っていないといけないんだと今日も強く感じた。

 ちなみにそのラグジュアリーな体験は、
<<新西宮ヨットハーバー>> で、
【料金】  8,000円(昼食付・税込) 出して、

【スケジュール】
9:30AM 受付開始
10:00AM    海の基礎知識などの座学
        ・マリンレジャーガイダンス
        ・操船体験
0:30PM    昼食
1:30PM ボート免許学科講習

 こんなことをするのでした。昔の私なら友人誘って行っているだろうなぁ~。

|

« 舞妓Haaaan!!! -めっちゃ面白かったです!!! | Main | 約束の旅路 -多くの苦労を抱いて人は完成されていくんですね »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/15514385

Listed below are links to weblogs that reference ラグジュアリーかぁ~:

« 舞妓Haaaan!!! -めっちゃ面白かったです!!! | Main | 約束の旅路 -多くの苦労を抱いて人は完成されていくんですね »