« アフリカのこと 中編 その1 | Main | なんにも分かっていない私の株のはなし »

July 14, 2007

お得トラベル指南!

 最近旅行に行っていない私が書くのもなんだが・・・。今日、関西の番組を見ていたら、お得トラベルのやすし師匠と呼ばれて方が、おすすめHPを教えてくれましたので、夏には入っているけれど、まだ旅行の計画を立てておられない方に朗報かも知れません(笑)

タビータ
 以前はTO COOと言う名前でしたが今はこれに変わっています。
 何がお得なのかは、HPで見て貰ったら、素人の私よりも分かるってことですが、
 ・年会費無料の会員登録すると、初回予約時に料金の10%最大1万円割引の特典が付いてきます。
 ・マイルをためると、料金の割引で使える
 ・近い日の予約は空室の為に大幅割引をしている
と言うことらしいです。

もう一つ紹介されていたのは、湯快リゾート
 ここは、関西近郊の方限定のお得ですが、山代、山中、勝浦、白浜、下呂などの温泉地の旅館が、1泊2食付きで7800円均一というもの。番組での説明では、徹底して人件費を減らした結果だそうで、お部屋食とかの仲居さんの手が余りかからない、お布団は敷いた状態で、夕食はバイキングになっている。それでも、なかなかいい旅館が多いのがここのお得なところかも知れません。


 お得情報って、あんまり分かんないんですよね。私がめんどくさがりなんでダメなんですが、友人達は飛行機が誕生日割引で1万円になるときに行くとかしています。
 私は、旅行割引になるものの会員になっているので海外旅行に行くときそれで申し込むと、5%が返ってきてお得だったりします。私はよく使っているカードに旅行保険が付帯されているので、海外旅行の保険は入らないで行くことが多いですし、関空の休憩ルームが無料で使えるのでそこでゆっくりしたり、海外に行ったときに、JCBデスクで1日ツアーの申し込みやレストランの予約をして貰っています。あと、ホテルの料金が安いのはどこもそうなのですが、友人の違うカード会社の優待のと比べてみたら、値段の差って色々あるようです。でも、海外旅行に行かなかったら、年間手数料は高いですよ。
 あと、リッツ・カールトン大阪が好きなので、最近は泊まっていないですが、宿泊クーポンが送ってくるので、スーペリアの一番安いところでも、71,871円が45,087円、エグゼクティブスイートなんて、132,382円が67,630円なんですよ!って、最近無縁の私が何を言っているのでしょう。
 たまに、割引券がオークションで出ていたりするのは、こういうことなんでしょうね。あー、早く就職して宿泊して、香桃で食事したいよぉ~。
 あと、デパートの友の会のシステムにも、旅行やホテルの割引がついています。毎月、1万円貯めて、1年で13万円使えるのはお得感ありすぎですよね。私はバーゲン月に受け取れるように、2回に分けています。
 あともう一つ狙っているのは、株主優待券です。めっちゃ悔しいのは、大丸が300円台の時に千株だけでも買っておけばよかったと言うことです。今は1300円台。絶対、買えないよぉ。旅行会社が厳しいんじゃないかなと思うので新聞で見ると、東海観光が100円を切っていますね。JALなんて200円台になっている。JALは潰れるわけ無いけど、まだ下がるかもしれないものね。ANAは400円台になっているけれど、ボーイング社の新作にANAが30%も絡んでいるって言うから、その機体が軽く思ったように経費の軽減がされるならまた上がってくるのかなぁとか考えていますが、私の予想は当たるのかな?まぁ、金もないから買うこともないけど、旅行関係の株主優待はお得かなとか考えます。
 あーあ、私のお得はレベルが低いなぁ~。

|

« アフリカのこと 中編 その1 | Main | なんにも分かっていない私の株のはなし »

旅行・地域」カテゴリの記事

「海外旅行」カテゴリの記事

「神戸近郊」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/15758268

Listed below are links to weblogs that reference お得トラベル指南!:

» 今日の金運・占い [当らないおっさん占い]
よく当るからと占いを信じて投資をしてはいけません。当らない占いを笑い飛ばす勢いと冷静な判断力が必要です。 [Read More]

Tracked on July 15, 2007 at 12:25 AM

» 生命保険見直し比較.com [生命保険見直し比較.com]
生命保険の見直し相談、生命保険の比較情報をお届けします。 [Read More]

Tracked on July 15, 2007 at 07:55 AM

» 生命保険見直し比較.com [生命保険見直し比較.com]
生命保険の見直し相談、生命保険の比較情報をお届けします。 [Read More]

Tracked on July 15, 2007 at 11:40 AM

» リモワ スーツケース図鑑 [リモワ スーツケース図鑑]
リモワ って定番ですけど本当の売れ筋ってどれなんでしょうか? [Read More]

Tracked on July 15, 2007 at 12:13 PM

» 東アジア旅行情報 [海外旅行情報]
東アジア旅行情報など [Read More]

Tracked on July 15, 2007 at 12:44 PM

» 海外旅行@旅行会社選びの目安日本旅行協会の正会員を! [国内より気軽な海外旅行]
旅行会社選びのポイント旅行会社の選び方は、信頼できる会社を選びましょう!!その他、海外旅行のお役立ち情報満載です! [Read More]

Tracked on August 02, 2007 at 09:36 AM

« アフリカのこと 中編 その1 | Main | なんにも分かっていない私の株のはなし »