« アフリカのこと 中編 その2 | Main | ペイントだけで神業!! »

July 22, 2007

夏ドラマ 視聴率予想は書いたが、本当におすすめするのは・・・。

 視聴率予想をしたけれど、夏ドラマは活気がないので、つまらないです。

 一般的に人気が出るだろうと思うのは、前の記事で書いたのですが、夏ドラマの中でも面白いと思うのがあるんですよ。

 それはね。新マチベンです。

 前回は、江角さんが主人公のお話しだったんですが、今回は3人の新米弁護士が主人公。60歳を過ぎて、司法試験に合格し、3人で新しい事務所を始めていきます。渡さんに石坂さん地井さんの3人が個性の違う役を演じていて、なかなか面白い演技を見せてくださっているのですが、それ以上に脚本がいい。
 元々、監督の次に脚本家で映画を観てしまう傾向があるので、ドラマも面白い脚本家ならついつい見てしまう。私の好きな脚本家は、お亡くなりになった野沢尚さんでした。で、今注目しているのが、神戸出身の井上由美子さん。このドラマは、彼女の会心の作なのだ。この夏にもう一作彼女の作品「ファースト・キス」が放映されている。しかし、番宣で出た笑っていいともで伊藤英明の印象が今一よくなくって、見る気が失せてしまったのだ。伊藤英明はうまいヘタは別として。割と気に入っていたので非常に残念だ。

 それと、気になっていたので、初めて見る機会が出来て、ちょっとだけ観たんだが、「パパと娘の七日間」は、館さんが頑張っておられるじゃないですか!最初から観ていないけれど、面白そうなドラマですよね。

 そうそう、あとこの時期おすすめ出来るのが、BS2でやっている「清左衛門残日録」。平成5年に放映していた藤沢周平の時代劇の再放送なのですが、仲代達也演じる主人公がいい。この夏の時期に本当におすすめ出来るドラマは、マチベンとこの作品です。
 両方ともNHKですが、騙されたと思って観てみて下さい。

|

« アフリカのこと 中編 その2 | Main | ペイントだけで神業!! »

「テレビ」カテゴリの記事

「NHK」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/15849200

Listed below are links to weblogs that reference 夏ドラマ 視聴率予想は書いたが、本当におすすめするのは・・・。:

« アフリカのこと 中編 その2 | Main | ペイントだけで神業!! »