« ほしのこえ | Main | BSを見る 今のおすすめだ »

July 06, 2007

収納・・・

 家にいる時間が長い間に部屋を快適にするのがよいのだが、私の部屋には物が溢れていて、収拾がおぼつかない。
本当に恐ろしい状態になっている。この部屋に引っ越しをしてきたときには、この机と同じような方向で本箱も向いていたのだが、引っ越して最初に誓った「物を増やさない」というのもいつの間にか忘れてしまった。兎に角、机と縦向きにした本箱の間には、メタルラックが連立した状態になっている。本箱の本を取ろうとしたら、メタルラックを出さないと開けることが出来ない。そんな状態になっているのだ。本箱の前の移動出来るメタルラックは重さに耐えかねて、キャスターが変形し、移動出来ない状態になってしまった。昨年、それを打開するために必死で手前に出し、丈夫そうなキャスターを購入して取り替えるに至る。しかし、このキャスターの走行時の耐荷重は50キロ。保つわけ無かったのだが、以前の方よりまだましと思ったもつかの間、重さに耐えかねて、へこみが出てきている。縦向きに倒れるようなことはないが、メタルラックを移動するのがまた大変な状態に陥った。このゴムキャスターしか無かったわけだから、このメーカーのものを検索してみることにした。結果も同じ、これ以上の物は作られていなかった。困った。このメタルラックには、プリンターが収納しているので、職務経歴書を変更したくてもプリンターが使えないのだ。荷物を減らすといいんだが・・・・。
 購入される方に、買われるなら、19mmより、高いと思うけど25mmを買われた方があとあとお得だと思います。
荷物は増える!それを脱出するのは、スナフキンでもない限り無理なことなのです。

|

« ほしのこえ | Main | BSを見る 今のおすすめだ »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/15668080

Listed below are links to weblogs that reference 収納・・・:

» 収納を楽しむ工夫、大募集! [一人暮らしの収納術【収納力アップで一人暮らし快適に】]
あるアンケートでは、「収納が得意だと思う」人が16.5% に対して「不得意だと思う」人が約61%という結果があります。一人暮らしの収納には、それぞれの方法や考え方があるようです。一概にどんな方法が良い!とはいえませんが、ご自分の性格や暮らし方に合ったものがあ...... [Read More]

Tracked on August 12, 2007 at 09:31 PM

« ほしのこえ | Main | BSを見る 今のおすすめだ »