« シャンプーを買う! | Main | エヴァ始動 »

July 16, 2007

植草氏事件

 痴漢をしたのかしていないのか、していないのにこうも、名前を貶められているのは何が原因か。
18日の公判に向けて、色々な記事が出ている。これだけ、興味を持たれている事件なのに、TVの報道で、植草氏の痴漢冤罪説はあまり出てこない。
 ペッパーランチの事件も、ネット上であれだけ話題になっているのに、TVで見たことがない。
 海外の事件も、あまり報道されなくなっていて、NHKでもあまり出てこない。

 もしかして、イタリア並みに日本の報道機関って掌握されているの?

 第二次世界大戦前と後で大きく違うのは、政府と国民の関わり方だと思う。管理しやすいように、馬鹿な国民を私腹を肥やした管理人がこき使うという構図はどこの国でもあるだろうが、大戦前はそうではなかったような気がする。自分が生まれていない時代を美化する傾向はある方だが、自由思想や民主主義はより大きな幸福感を与えてくれる結果にはなったが、このように、知らない間に管理統制され、馬鹿な国民を大量排出していくシステムをアメリカ指導で行っていて平気な管理者は昔はいなかったのだ。
 紳助は好きなタレントだが、うまく利用して、世の中バカばっかりの世界を作っているような気がする。

 全然、私の所まで見えていないアメリカの凧糸のような丈夫なひもで、動かされながら、一生を生きていくのかも知れない。

 こんなとんちんかんな事を言っているのは私だけ(笑)。昔20代前半の頃、広島であった平和学習のワークショップで全然関係ないのに、このMY持論を言ったら、一人の会社社長だけがあとで名刺を持ってきてくれた。やっぱり、そう思っている人もいるよね。と、思っているのだが・・・。で、なんの根拠も証拠も提出出来ない。

 兎に角、上記の記事で私の好きな宮崎氏は非難する側におられるようですが、本当に冤罪なら、彼の名誉や人生を返して上げて欲しい。

|

« シャンプーを買う! | Main | エヴァ始動 »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/15772834

Listed below are links to weblogs that reference 植草氏事件:

« シャンプーを買う! | Main | エヴァ始動 »