« 近くで蛍 | Main | 植草氏事件 »

July 16, 2007

シャンプーを買う!

 はっきり言ってうちは貧乏!父が酒浸りで借金を残して私が学生の時に亡くなってしまったので、その頃大きな手術をして家におばばさまがいたので、無理して働き始めてくれたのですが、私は学生時代は春休みや夏休みとかになると学校の許可を貰ってバイトをしていました。学校を辞めずに済んだのは、酒浸りで暴力を振るうような内弁慶の父でも、お給料はめちゃくちゃ安いところだったけれど、遺児が18歳になるまで会社が毎月お金を出してくれるという有り難い福利厚生のおかげで、おばばさまが幾度か救急車に運ばれるような学生生活を送りながらも幸せに暮らせました。そんな貧乏な家なのにもかかわらず、うちのおばばさまは、私にその頃のブランドBIGIの服などを買い与えてくれていました。おばばさまは田舎の出身でいい物を買って貰えなかったという生活だったので、貧乏人の生活を身につけている筈なんですが・・・。
 これがまた、大変なお金持ち感覚なのです。1日で簡単に20万円を使ってしまったりするのです。で、そんな高額で買った服を全然着ていなかったりするのです。そんなネタがいっぱいあって、友達にネタの披露をするから、うちのおばばは感覚がお金持ちという感じで思われています。
 まぁ私も高級品は好きだから、稼いでいたときには、おばばさまの誕生日にバーバリーのコートをあげるとかしたりするような人間になったのですが、今は貧乏なので、もうそんな日はやってこないかもしれません。

 で、そんな貧乏なのに、ロクシタンのシャンプーとリンスを私は使っているのです。1本2千円だから4千円。でも、髪の傷みがなかなか治らないので変えようとは思っているのですが、今までのシャンプーと比べてめちゃくちゃいいのが・・・。私はとても髪が多く汗をかきやすい方なので、こんな暑い時期なら夜に頭を洗って寝ても朝には汗くさくなったりしていたのです。クーラーが嫌いなので汗をかくから仕方ないのですが。しかし、その汚れまで洗浄しているのか、今までのションプーでもちゃんとよく洗っていたのですが、ロクシタンのシャンプーは油汚れ共々取ってくれているのか、次の日の夜でもにおいがしないのです。で、皮膚が弱いので頭皮も弱いからか市販のシャンプーでは汗をかきすぎると頭がかゆくなったり、フケも出たりしていたのですが、使ってすぐに改善したのです。で、私が使っているのを見て、自分も購入したくなり、ロクシタンの店ですすめられた物を購入して、汗くささがないと喜んでいたのですが、シャンプーの香りが気に入らないと言い出したんです。
 おばばさまが思い出したのは、むかーしむかし使ったことがある英国のフローリス。4千円も払うならアレが欲しいと言い出しました。そんな昔のんバブルも終わったので高級店の代理店も消えちゃってるよんと思っていたら、ハウスオブローゼが代理店で名古屋や横浜のデパートで売っているじゃありませんか。
 しかし、HPを探っても昔使っていたフルールのシャンプーがありません。
 芦屋にあったのは、満寿苑(神戸の観光に来たら連れて行かれる中国料理のお店)の系列会社がしていたはず。もう、無くなっちゃたんだと、しつこく検索したら、見つけました!通販で買えるようで連絡先が載っていました。

 購入して良かったらここで紹介しますね!フローリスは、ホテルのアメニティグッズでご存じの方も多いかもしれません。でも、それらは中国製だから・・・なぁ。


*************** 7/16 22:50 ***************

 早速、ネットで載っていた電話番号に書けてみたら、普通のおたくで、なんでも以前の番号がフローリスだったので良く電話がかかってきますとのお返事を頂き、再度ネットで検索してみたら、2005年にフローリスのお店が閉店セールで70%offだったというブログの記事を拾いました。はぁ、とっても残念。芦屋なら、通販が出来なくても買いに寄れるのに・・・。ハウスオブローではシャンプーを扱っていないから、問い合わせをしても無理だろう。独占じゃなかったら他の会社も絡んでいるかもしれない。って、一生懸命見たけれど、ありませんでした。芦屋で閉店なら、日本では厳しいのかなぁ。東京に行ったときにでもフレグランスの匂いだけでも試してみようと思うけど、お英国にでも行かないとシャンプーは買えないってことだねぇ~。
 おばばさまには事情を話し、ロクシタンで別の香りを探すことにしました。

|

« 近くで蛍 | Main | 植草氏事件 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/15770490

Listed below are links to weblogs that reference シャンプーを買う!:

» 日雇いバイト/平均日給と労働時間 [日雇いバイト]
日雇いバイトには、大きく分けて二つに分かれます。完全日雇いバイトと派遣日雇いバイトです。完全日雇いバイトとは、文字通り働いたその日に給料が支払われるバイトの事であります。やはり、即金で給料がもらえる分、仕事的には辛いのが多いと思います。なかには、もの凄い楽な仕事も、もちろんあります。一方、派遣日雇いバイトとは登録した会社が、バイトを希望する人間を作業する会社に派遣して働いてもらう事である。派... [Read More]

Tracked on July 16, 2007 at 12:48 AM

» アニヤハインドマーチ [アニヤハインドマーチ]
アニヤハインドマーチとは何ぞやと言う人は是非見てください。アニヤハインドマーチのことなら任せてください。 [Read More]

Tracked on July 16, 2007 at 01:18 AM

» モンベル [モンベル]
モンベルとは何ぞやと言う人は是非見てください。モンベルのことなら任せてください。 [Read More]

Tracked on July 16, 2007 at 02:33 AM

» シャンプー フケについて [薄毛対策ナビ]
まめに洗髪しているのに、髪がいつも脂っぼいのは皮脂の分泌が盛んな せいで、フケも多いはずです。 こうした人にはフケを抑える抗フケシャンプーがいいと思います。 [Read More]

Tracked on July 16, 2007 at 06:31 AM

» バーバリー ブルーレーベル [バーバリー ブルーレーベル]
バーバリー ブルーレーベルの人気のスタイル、今流行のファッションは? [Read More]

Tracked on July 16, 2007 at 04:07 PM

» ロクシタン [ロクシタン]
ロクシタンのチェリーブロッサムの香りについて私の感想を書いてみました。チェリーブロッサムの香りって、とてもはか.. [Read More]

Tracked on July 16, 2007 at 09:19 PM

» バーバリー(ネクタイ) [バーバリー(ネクタイ)]
バーバリーのネクタイを彼氏にプレゼントしようと思います。バーバリーのネクタイは素材や肌さわりが良いです。どれにしようか迷っています。 [Read More]

Tracked on July 17, 2007 at 07:11 PM

» コスメポーチ大好き [コスメポーチLOVEブログ]
コスメのポーチって本当に可愛い!アナスイのコスメポーチからレスポートサックのコスメポーチまで!コスメ専用の様々なコスメ専用のポーチを紹介しちゃいます!いろいろなコスメポーチの激安情報も教えちゃいますのでコスメポーチに興味がある人は是非見てくださいね! [Read More]

Tracked on July 18, 2007 at 02:37 AM

» ロクシタン 名古屋 [ロクシタン]
シャンプーを買う!そんな昔のんバブルも終わったので高級店の代理店も消えちゃってるよんと思っていたら、ハウスオブローゼが代理店で名古屋や横浜のデパートで売っているじゃありませんか。 しかし、HPを探っても昔使っていたフルールのシャンプーがありません。 ...(続..... [Read More]

Tracked on July 20, 2007 at 03:37 PM

« 近くで蛍 | Main | 植草氏事件 »