« なんにも分かっていない私の株のはなし | Main | シャンプーを買う! »

July 15, 2007

近くで蛍

 たまたま見たケーブルTVで、長田区の美しい街に取り組む事業を紹介されていました。
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/86/contents/know/pr/koho/0706/070601.pdf
 上記の場所が全部紹介されていたのですが、元々はどこの川や池もゴミが捨てられたり、大型廃棄物もあったりの場所だったのですが、地域の住民の方が、ゴミの回収や河川を魚の住める環境にしていったことで、子供達が川で遊ぶ姿が見られました。長田区は意外と川が多いところなので、嬉しいですね。
 TVに出られていたボランティアの方が言われているように、蛍が来るようになるといいなぁ。バスに乗って、蛍が見に行けるとか、遠くに行かなくてもキャンプやバーベキューが出来るといいよね。
 兵庫区の夢野の上の水道局があるところも緑が多い散歩道になっていておすすめです。

|

« なんにも分かっていない私の株のはなし | Main | シャンプーを買う! »

「神戸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/15761642

Listed below are links to weblogs that reference 近くで蛍:

» 美しさは罪ではない! [美しさは罪ではない!]
私は「美しくないとダメだ!」 [Read More]

Tracked on July 15, 2007 at 11:34 AM

« なんにも分かっていない私の株のはなし | Main | シャンプーを買う! »