« エヴァ始動 | Main | EBIちゃん見ちゃうよね! »

July 16, 2007

全国一斉PCスキルテスト

 というのがあったので、以前ここで、Excel2003Expertを受けようとか大それたことを書いたんですが、とりあえずこれを受けてみて、結果の知らせが来ました。このとおり(笑)

テストの結果照会

テスト実施名     Excel
全国偏差値     51 イチローと一緒だわ(笑)
全国ランキング    549位/1,226人

Excel

 はたらこネットってところでやっていますので、興味がある人は登録しないと行けません。

 あの記事の後、本屋で吟味して、よくわかるマスターを購入しました。うぉーきんで会うExcel上級で1000点を取った友人T1に勉強してるねん受けるねんと軽くないプレッシャーを自分にかけるために、報告しました。

 まだまだ本は終わっていないですが、受ける気になっているのは、報告したおかげで強くなっています。こんな成績では、だめピなのはもちろんのこと。やりがいが出ている今の内に、勉強しなきゃ。上記の成績は、偏差値の説明が分かりやすいような点数(笑)。これじゃダメダメ。


 格好が悪い話ですが、昨日も一緒に落語を聞きに行ったT1にも話したのですが、辞めたあとに殆ど受けるところが無く、週に2回以上職安に行ったり、ネットの募集を見たりしていますが、正社員での募集はないので、請負も派遣も受けていますが、難しいです。今月中には、バイトでもいいから決めてしまうつもりです。以前は、受けるところもあったので、ダメでも次を探せばという気が起きますが、今は受けるところがないので、明日行く2次面接がうまく行くように願っています。
 で、確率の良いとこの記事に書いたナンバーズ4も体験。見事に外れました。次回はセット買いにしよう。一緒に買ったスクラッチは200円が2000円になった!
 この間の分から始めたとして、元で-1000円+0円-400円+2000円=600円になっている。(笑)

|

« エヴァ始動 | Main | EBIちゃん見ちゃうよね! »

学問・資格」カテゴリの記事

「日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/15773989

Listed below are links to weblogs that reference 全国一斉PCスキルテスト:

« エヴァ始動 | Main | EBIちゃん見ちゃうよね! »