« お得トラベル指南! | Main | 近くで蛍 »

July 15, 2007

なんにも分かっていない私の株のはなし

 株のことが出たので・・・。たった千株しかないのですが、2009年までだからまだいいと思っていたのですが、おばばさまがうるさいので、とりあえずほふりにしてきました。元々、証券会社の口座があったのですが、ほふりとして株を預けると年間保管料が3150円、早速取られましたよ。だから、来年で言いと言ったんだが・・・。売らない株に、毎年3150円は面白くないので、毎年3150円以上は儲かるように何か株でも始めなければと、就職後を前提に本まで頑張るつもりでいます。私の老後は、新たな資格で事務所を作るか(笑)、株で小金を作るしかありません(笑)
 まぁ、その為にはまずは就職で、その後1万円ずつでも資金を回していく。株式のことをもっと勉強するために本と経済が分かるように情報を得られるようにならなきゃ。タイやベトナム株も人気だそうですし、マザーズとかは面白そうなベンチャー企業が出てきているわけだから、勉強する楽しみは一杯増えるってもんですね。
 あと、昨年からはまっている黒門先生。先日、五行でわかる強運の法則を買ってしまいましたよ。これで、株にロト6に、余計に楽しみが増えます(笑)

 で、面白いものを見つけました。野村證券さんの所で見つけたのですが、星座別の統計が載っているのです。
 ちなみに、私は射手座なので、購入株が多いのは、1位 トヨタ 2位 SBIホールディングス 3位 野村ホールディングス 4位 日本航空 5位 本田技研でした。
 女性だけの調査では、スタバやマクドが人気で、男性ならUSENが人気のようです。

|

« お得トラベル指南! | Main | 近くで蛍 »

「占い」カテゴリの記事

「書籍」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/15758919

Listed below are links to weblogs that reference なんにも分かっていない私の株のはなし:

» 今日の金運・占い [当らないおっさん占い]
よく当るからと占いを信じて投資をしてはいけません。当らない占いを笑い飛ばす勢いと冷静な判断力が必要です。 [Read More]

Tracked on July 15, 2007 at 12:42 AM

» ロト6初心者でも予想ソフトや運に頼らず30日で驚きの結果!!!!!!計算のプロ公認会計士が教える、損しようの無いロト6予想投資法。   当たる予想法無料メルマガ大公開中!! [ロト6予想投資塾☆ロト6で資産運用]
あなたがたった3つの約束を必ず守れる!! そう誓えるなら・・・ ロト6がある限り永久的に使え、理不尽な的中率を誇る 「物理的に損しようの無い、ロト6投資法」 を、余すところ無くお教えできるのです... [Read More]

Tracked on July 15, 2007 at 01:42 AM

» 入浴中や直後は体が反応しない可能性も―アメリカ研究報告 [ニコニコ]
入浴中や直後は体が反応しない可能性も―アメリカ研究報告 [Read More]

Tracked on July 15, 2007 at 03:45 AM

« お得トラベル指南! | Main | 近くで蛍 »