« ショートバス -私はここの常連になりたいです!神戸にこんなサロンないのか!(笑) | Main | rainさんの映像会 »

August 25, 2007

ベクシル2077日本鎖国 -松雪さんの声サイコー!

 鎖国をした日本の10年後という話が考えられない展開で綴られていく。残念ながら、ストーリーの深みが感じられず、これでもかと言ったアニメ技術の凄さを表しているだけだった。人の動き方は素晴らしい。表情と歩き方にはかなり違和感があったが、それ以外の動作には凄さを感じた。また、パワースーツというか、ロボットもそうだが、リアルな動き方や設計に面白さを感じる。
 やはり、あと70年後の日本には見えない。もっと、荒廃した日本、借金で首が回らない日本、しかしハイテクでもある日本。あまりにも違和感のある設定で、ストーリーも、主人公達もなんか納得出来ない進み方でがっくりであった。
 そんな中で、松雪泰子の声がいい。元々いい声の人なので予測は出来たが大きな収穫だ。黒木メイサは話題性があったのだが、主人公の声と合っていない。本人もつらかったのではと思う程、変だった。谷原章介は、彼でなくてもいいのではという印象で終わった。オープニングが期待したくなる映像だっただけに、尻つぼみ的なストーリーでがっくりさ加減が倍増した。
 minkのエンディングはよかった。音楽は挿入歌共々、よかった。ポール・オークンフィールドって人の曲は、私の好みかも知れないと、思っていたら、マトリックスの音楽監督をした人だった。やっぱり。デッド・カン・ダンスってのもいいと思う。

ベクシル 公式サイト

|

« ショートバス -私はここの常連になりたいです!神戸にこんなサロンないのか!(笑) | Main | rainさんの映像会 »

「アニメ」カテゴリの記事

「映画」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/16230377

Listed below are links to weblogs that reference ベクシル2077日本鎖国 -松雪さんの声サイコー!:

» 黒木メイサ [アイドル画像を探そう]
黒木メイサのお宝画像を探そう:アイドル画像を探そう-グラビアアイドル情報・女性芸能人ニュース- [Read More]

Tracked on August 26, 2007 at 06:26 PM

« ショートバス -私はここの常連になりたいです!神戸にこんなサロンないのか!(笑) | Main | rainさんの映像会 »