« またニフティの旬の話題に紹介されちゃったよ | Main | 2007 秋ドラマはこれを見る! »

August 30, 2007

オーシャンズ13 -荒唐無稽すぎて・・・、越えてるよぉ

 オーシャンの仲間達が織りなすだまし騙される映画の3作目。友人Aが「オーシャンズなのに、ブラット・ピットが名前の一番上!」と、エンドロールを見ながら叫んでいたぐらい、この映画はブラット・ピットを中心に共演者が面白おかしく楽しんで作っています。
 だってぇ・・・・、こっから、ネタばれになります。
 ラスベガスは砂漠のオアシスだよ。たしか、地盤沈下したホテルがあったはずだし。私の知識が足りないのかも知れなけれど、何で固い岩盤があるの?ドーバー海峡を掘削した機械は、一人では絶対動かせないし、シールド工法になっているし、大きさが違いすぎるのではないのか!なんて、私みたいなものがいっぱい「そんなわけないやろぉ」とつっこみを入れてしまいたくなるぐらい荒唐無稽な作品に仕上がった。
 お話しの方は、仲間が裏切られ、できたてほやほやのホテルオーナーに復讐するって話なのだが、最初の盛り上がりとうってかわって、ラストは尻つぼみのようになっているし、登場人物が多いから彼らが何をしているのか目を離すと、何がなんだか分からなくなってしまう。
 でも、次回も期待してるよ!

|

« またニフティの旬の話題に紹介されちゃったよ | Main | 2007 秋ドラマはこれを見る! »

「映画」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/16196189

Listed below are links to weblogs that reference オーシャンズ13 -荒唐無稽すぎて・・・、越えてるよぉ:

» 映画「オーシャンズ13」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:OCEANS’S 13 11人で始まった犯罪ドリームチーム、オーシャンが率いるからオーシャンズ11、12から13へと続く流れをみると・・14では返済を迫られ新たな犯罪!? 仲間の1人ルーベン・ティシュコフ(エリオット・グールド)がパートナーのウィ... [Read More]

Tracked on August 30, 2007 at 12:23 PM

« またニフティの旬の話題に紹介されちゃったよ | Main | 2007 秋ドラマはこれを見る! »