« 大河ドラマ篤姫にキャスト発表! | Main | 友達とエヴァ大会 »

August 07, 2007

第1回神戸学検定

 神戸以外の人にはなんにも興味持たれないであろう神戸学検定が始まります。申し込みは、8月13日からですので、我と思う方是非ご参加下さい。
 神戸を愛する私ですが、さすがにこの試験を勉強せずに受けることが出来ませんので、折角の第1回ですが、他の勉強を優先しているので諦めます。

 どんな問題が出るのでしょう。
 神戸大好きな私は一つ問題を考えてみようではないですか。って、誰もしないだろうけれど(笑)

Q1 阪急三宮東口から西口の高架沿いの向かい側にある通りをサンキタ通りと言いますが、では、この名前の前にここに付いていた名前はなんでしょう?

Q2 県庁所在地は現在、県庁前駅の近くにありますが、昔はどこの駅の近くにあったでしょう?

 あかん、古い人間だから、古いことしか出てこない・・・。

|

« 大河ドラマ篤姫にキャスト発表! | Main | 友達とエヴァ大会 »

学問・資格」カテゴリの記事

「神戸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/16042976

Listed below are links to weblogs that reference 第1回神戸学検定:

« 大河ドラマ篤姫にキャスト発表! | Main | 友達とエヴァ大会 »