« 第1回神戸学検定 | Main | ひょうごの花火 »

August 08, 2007

友達とエヴァ大会

 エヴァンゲリオンの映画が9月に公開される。
 兎に角この作品も、ファーストガンダムのように1回は見ておかないと、今の私を含めた世代が年を喰ってもこの二つの作品は色んな形で残っていくと思う。批評をするにしても、この作品のことを引用することが普通になる年寄りになるのだ。で、これが流行ったときには、オンタイムで観ていなかった私は、WOWOWで放映されていたときに全話観ることとなった。やはり、思春期以下の年齢じゃないのがダメなのか、私の好みではなかったのか、はまることはなく終えた。で、来月の新バージョンで作られるというエヴァを友人Mと観に行こうではないかということになった。以前友人Aと観たZガンダムの悲しい過去を払拭するために、忘れてしもたというMと共にレンタルにて借りて、1ぺんに見てみようではないかと言うことになった。

 で、DVDレンタルをしたことがない私は、家に近いDVDレンタル店を検索し、DVDがあるかを確認。3件目にて「人気なので貸し出し中がありますが・・・」と見つけたのだ。平日が休みの友人Mの休みと合わせたら、今月は1日ぐらいしかないので、その日に向かって用意をしていたのだが、貸し出し中かもしれない不安もあるので、三宮でDVDレンタル店を探すのだが、見つからない。みんな、駅の北側だったり、元町だったり。ところで兵庫区レンタル店多くないかぁ~。兎に角、三宮駅の近くに確か高架下のところにあったはずなので行ってみようと思う。

 で、肝心なDVDを1日で全部観られるのか???絶対無理だと友人Mに言ったのだが、昔彼氏と1日で観たとのたまうのだ。だって、あーた、26話まであるんだよ。30分として、13時間。25分として約11時間。朝9時に行って、晩8時に帰るって感じになるかなぁ。売っているDVDboxをみたら、892分で約15時間かかる模様。やっぱ2回に分けないと無理だよぉ。

 で、エヴァの映画が出来るってんで、ぷちえう゛ぁ4コマが連載されています。あと、えう゛ぁのエピソードチェックとして、電脳検定なるものが開催されています。

|

« 第1回神戸学検定 | Main | ひょうごの花火 »

「アニメ」カテゴリの記事

「映画」カテゴリの記事

「神戸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/16052575

Listed below are links to weblogs that reference 友達とエヴァ大会:

« 第1回神戸学検定 | Main | ひょうごの花火 »