« rainさんの映像会 | Main | またニフティの旬の話題に紹介されちゃったよ »

August 28, 2007

なんのかんの言ってきゅんを抑えてるんだよね

 今日の花ざかりの君たちへを見て、やっぱ、少女マンガは凄いよと思う。先々週から、佐野君が突っ走る瑞希をおろおろ見ていたのが、強敵中津の過剰な攻撃を見て、思わず手が出たって感じの話だったのだが・・・。

 何の話か全く見えないよな。でも、この漫画のドラマは女性の壺をちゃんと突いている。イケメンばかりで大して内容がないから、たかじんあたりにけったけたに非難されていてもおかしくないドラマなのだが・・・。

 話が見えない諸君に、簡単に説明すると。
 ある新学期、アメリカからの転校生が男子校に転校してきた。その名は瑞希。小柄だが、スポーツ万能。全員寮住まいというこの学校は、二人部屋があてがわれていて、佐野とその同じ部屋になる。佐野は、スポーツ万能で将来が期待される陸上の選手だったのだが、アメリカ遠征中の際、男たちに追いかけられている女の子を助けるために靱帯を傷つけてしまう。手術は成功し治ったのだが、彼は陸上の選手として復帰していなかった。
 瑞希は、その追いかけられて佐野に助けられた女の子だったのだ。男と偽って男子校に入って、自分のせいで選手生命を絶たれた佐野をなんとか復活させるべく頑張っているのだ。で、そんな中、連れ戻しにきた瑞希の兄とのやりとりで佐野は瑞希が女だと知った。
 瑞希の励ましでまた練習を始める佐野と瑞希の間に、中津というサッカー選手が入ってくる。彼は女子校の可愛い女の子に告白されているのにもかかわらず、男だと思っている瑞希に、ホモでもいいと迫っていくのだ。
 それで自分の気持ちが素直に出だした佐野が、中津のちょっかいを遮っていくというのが、最近起こってきているのだが・・・・。
 それが、女の子の「きゅん」なのである。
 自分の物扱いまでされていない状態で、意識して関わってきていて、何かほっとけないと行った感じで、親やお兄さんのように関わってくる。
 なんか、そーいうのに、おんなは弱いんだよねぇ~。この漫画が流行って冊数が増えた理由は、こんなきゅんがいっぱいあるのだろう。
 これは、なかなか難しいかも知れないのだが、好きな女性がいるなら有効な手段なのだ。
 もちろん大事なことは、馬鹿な振る舞いを見せないことなのだよ。守られている?とか、意識されている?とか相手が思うような感じで、暑すぎちゃいけないだよ。兎に角、佐野の行動がベストなのさ。
 私が男なら、こんな手使って、女の子落としてみたいよ。絶対出来ると思うもん(笑)。問題は、女の子に興味が無くて、男性に興味があるんだよなぁ。当たり前か。

 そんなこと分かってるよって人は、頑張っていい人見つけて下さいね。私も、この年齢を棚上げして、年齢関係なくいい人見つけるもん・・・・(泣)

 やっぱり、ドラマの効果って大きいね。何にも興味がなかった小栗旬に興味が沸いているよ。で、このドラマきっと視聴率悪いんだろうなぁ。昼間やるみたいだし・・・・。

|

« rainさんの映像会 | Main | またニフティの旬の話題に紹介されちゃったよ »

「テレビ」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

Comments

何だか今期のドラマの中でトップの視聴率なんですよ。先週は17.5%!!!驚きです。

Posted by: 通行人 | August 29, 2007 at 05:29 AM

★通行人様
 コメント有り難うございます。そうなんですか!!
 今日から関西テレビでは、花ざかりの再放送が始まっています。最終回に向けて、視聴率を上げるためかと思ったら、再放送要求が多かったってことですね。しゅごい!!

Posted by: 海音 | August 29, 2007 at 07:17 AM

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

Posted by: 「旬の話題ブログ」スタッフ | August 29, 2007 at 02:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/16271326

Listed below are links to weblogs that reference なんのかんの言ってきゅんを抑えてるんだよね:

» 生田斗真の画像 生田斗真の生歌が聞けます [ヤフオクとイーベイ(eBay)で稼ぐ日給1万円生活]
「花ざかりの君たちへ」に出演中の生田斗真。生田斗真が歌っている動画を入手しました。 [Read More]

Tracked on August 29, 2007 at 01:18 AM

« rainさんの映像会 | Main | またニフティの旬の話題に紹介されちゃったよ »