« 2ちゃんねる ってこういう物だったんだね。 | Main | 大河ドラマ篤姫にキャスト発表! »

August 05, 2007

瑛太ファン!????

 今週から新しい会社に行っています。今やっていることは、Jw_cadをマスターすることと、お茶くみとか、他の社員の人達に私が入り込んだ新規事業部のプロジェクトの内容を事細かく説明するようなこととか、コンピュータの導入とかしています。
 Jw_cadは誰でも使える簡単なソフトなので、ちょっと寸法や角度をとったりするのに、フリーでダウンロードして使ったことがあるのですが、あんまりにも簡単に使える分、適当に触って、ちゃんとしたことを全く知らないので、今は初心者から始めています。だから、今はExcel2003expartのお勉強はお休みしています。これがマスター出来ても、次はVecter Worksを覚えてくれと言われていて、で、今の仕事内容は経験したことがない物なので、CADが終わったらそれの勉強もしないと、描いているものが間違っていても分からないでは困るものね。同じ勉強するなら、資格まで執るつもりでやろうかと思っていますので、それまでにExpart受けてしまわないと。
 なんか、家の近いところで就職することになっていたので、大手メーカーに入り込みだったから、ハケンみたいな気分で結構楽だなぁと思っていたのですが、今は灘区にある神戸本社勤務になって、乗り換えで不便を感じています。
 初めて阪神電車に乗りました。阪神電車って凄いんです。電車が遅れるんで、間に合わないと諦めていた電車がラッキーにも乗り込めるんです。有り難い話です。

 で、このプロジェクトが終わったら私の身はどうなるのだろうという不安を抱えつつも、今は至れり尽くせりされていて、私にあてがわれたのは、DELLですが、VISTAが入ったA4ワイドのノートパソコンです。携帯することになるので、それ用のバックも会社で買って貰えるようで、入社した次の日にはもう携帯を渡されました。ただ、GPS機能が付いているんですよ。なんかイヤだなぁ(笑)

 女性達は、いい方ばかりで、私のフロアには私しか女が居ないので、女性の居るフロアに降りて一緒にランチを食べています。これも最近では無かったことで、嬉しいです(^o^)。だって、ここ10年以上男性と共に仕事をしてきていたので、一人で食事を取るか、男性と一緒にとるかしかなかったんですもの。 もう、どこ行っても、女性でこの仕事は初めてなんですよと言われ続けてきたから、男と女と両方持っているあしゅら男爵と言ってくれってのりです。で、自分のフロアにある女子トイレも台所も自分だけで使えるので、せっせと綺麗にしています。珈琲の粉も福利厚生で置いてくれているので持っていくこともなく、朝と昼とたてて飲んでいます。

 同じフロアにいる男性は、40名以上。平均年齢は、私が所属する所は思いっきり高いのですが、隣の課はかなり若い。で、いつものように、仕事場の私のアイドルを探しましたが、今回も不作で楽しみが出来ませんでした。

 そのせいで、上のタイトルです。
 やっぱり、女の潤いは女性ホルモンを出さないとダメなんです。好きな人が一人でもいないと枯れてしまいます。いい例が、韓流ファンの女性達。更年期障害で苦しんでいた人達が、夫以外に尽くしたいと思う人物が出来たおかげで、皆さん更年期障害がどこへやらになったそうです。まぁ、こんな前置きはさておき。とりあえず、スーツ姿で仕事が出来るサラリーマンの役柄が好きな瑛太君をなんとかものにするため(笑)、昨日からはまったようで、瑛太の検索をしまくりました。なんとか、ようつべの瑛太は全部試聴し終わりました(笑)。で、今日は彼とリリー・フランキーが連載を持っているKINGの立ち読みをしてきました。もし、ちまたで男性誌コーナーのKINGを女性記事があったりしても立ち読みしている女がいたら、私かも知れません。お金があったら、珈琲でも誘って下さい(笑)日本酒でもいいです(笑)そうそう、合い言葉を決めておきましょう。ヤマ、カワで如何でしょう。でも、この記事なぜか関東地方のお客さんがめちゃくちゃ多いんだよね。珈琲も日本酒も、私の冷めるまでの時間の方が早くて終わってしまうかもしれません(笑)。

 で、KINGの連載記事なんですが、まだ8月号しかなくて、彼らの対談のお客に、福山雅治が出ていた。福山のオールナイトニッポンの話など、生でやりとりするのはいいと言っていた。瑛太にも勧めていた。不思議君の瑛太のラジオ聞いてみたいです。彼ってまっすぐって感じだから、どんなことを感じ取っているのか聞いてみたい。でも、やっぱり、素の瑛太は、24歳の男の子。役柄はしっかりしているように見えても、本人はまだ材料が入れられたばかりでなんの味付けもされていないから、単なる年下の男の子で魅力を感じない。やっぱり、男は年齢とシワを重ねていなきゃ。私は大人の男が好きなのさ、その中で見る少年性を感じ取れたら、もっと魅力的にうつるだろう。私は、いつまでも年上が好きなのかもしれないなぁ。でも、比率的には今は年下の方に受けているようなんだが・・・。瑛太が熟成されて役柄を越えるまで、仕方ない、ずっと見守ってやるかぁ!

|

« 2ちゃんねる ってこういう物だったんだね。 | Main | 大河ドラマ篤姫にキャスト発表! »

恋愛」カテゴリの記事

「日記」カテゴリの記事

「書籍」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/16008622

Listed below are links to weblogs that reference 瑛太ファン!????:

» ウォーターボーイズ 第01話 [DORAMA.COM]
今や唯野高校の学園祭のシンクロは有名になり、観光客やマスコミがそれを目当てに押しかけるほどの人気っぷり。 [Read More]

Tracked on August 22, 2007 at 11:50 AM

« 2ちゃんねる ってこういう物だったんだね。 | Main | 大河ドラマ篤姫にキャスト発表! »