« 夕凪の街 桜の国 -とても大事なことなのに、自分に置き換えて考えたことがなかった | Main | 声優のこと »

August 20, 2007

ナイトスクープ! 流れ橋の数を数えるはサイコー!

 先週やっていた怖いものを集めた4本立て。その内の1本がめちゃくちゃ面白かった。私の中では、スイカメロンのおばちゃんや、マネキンと結婚!ぐらいに一生語り継ぎたい代物だった。

 内容はめっちゃ単純。

 依頼者からのお便りは、時代劇によく使われる京都の流れ橋。そこの板が何枚あるか数えてみようと渡りきり、帰りがけ確かめようともう一度数えてみると数が合わない・・・。それから、5年間も通い詰めているが一度も合ったことがないので、正確な数を教えて下さいというものだった。
 探偵は長原成樹探偵。依頼者と共に、17百までは数えきるのだが、行き帰りが合わない・・・。その内、絵面が暗いと、ビキニのお姉さんが通りがかったり、「お代官様お助けくだせぇ」がきたりで・・・、ちゃちゃちゃんと、終わってしまうのだが、もう、私的には笑いすぎて腹がよじれてしまった。
 こんなに面白い奴を紹介しなければと、ようつべでさがすも見つからず、にこにこにはあった形跡が残るだけで残念ながらお見せすることが出来ない。ナイトスクープを遅れてみられるところに住んでいる諸君。騙されたと思って、この単純な笑いを録画でもして見て下さい!

 さて、うちのおばばさまと、この流れ橋の数を数えようツアーを企画中です。しかし、場所が車じゃないと行けないようなところなので、報告は当分先になります。

|

« 夕凪の街 桜の国 -とても大事なことなのに、自分に置き換えて考えたことがなかった | Main | 声優のこと »

「おもろいもん」カテゴリの記事

「テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/16184450

Listed below are links to weblogs that reference ナイトスクープ! 流れ橋の数を数えるはサイコー!:

« 夕凪の街 桜の国 -とても大事なことなのに、自分に置き換えて考えたことがなかった | Main | 声優のこと »