« レミーのおいしいレストラン | Main | 夏は戦争を知る季節 私って何にも知らなかったんだ! »

August 13, 2007

黒門風水本を読む

 五行で分かる強運の法則を読みました。感想は、強運を得られるような感じでは終わらなかったし、折角書き出した命名表を細かく知ることが出来なかったので次の段階に行かないと物足りないという感じです。

 今まで、ミス・マープル風占星術ぐらいしか興味を持っていなかったので、初めて知る四柱推命の世界。基本性格は当たっているので、もっと突き詰めて強運になりたいと思うのだ。
 私の基本性格は、壬(みずのえ)だった。もう思いっきり大当たりドンドンである(笑)
 黒門さんの書いているのはいつも厳しいのであるが、”好奇心の赴くままに、変化のある人生を好み、落ちつきなくあちこち動き回ります”って。ははは。
 ネットで検索すると、

父の家からは独立し、遠方へ遠ざかる傾向がある。思想や宗教面で衆人を教導し、世の為に徳を積む。決断力に優れ競争心も旺盛。運気は強く、他者の上位に就く。心は洋々として広く、仁義を重んじ、忠孝の道を尽くす。よって衆人からの人望が高い。が、男女とも離婚率は高い。十干の中では「甲・丁・壬」が最上とされる。

壬は「大海の水」のように、心は清く広く、態度は悠々として角が立たず、徳は広大。柔順で仁義を重んじ、慈悲心に富んでいます。人に恵を与え人を愛するため、多くの人から尊敬され慕われます。他人に負けまいとする闊達な気性もあり、運気は旺盛で、人の上に立つに従い人望や人徳も備わってくるでしょう。

てな事を書いているのだが、本には一つもそのようなことが書いていなかった。慢心に溺れずべからずってことだろうか???

 兎に角、この本だけでは全然分からないのと、ネットでも全然分かんないので、これはもっと本を読まないと行けないってことなのだ。折角細かく出した命名式が意味をなさない。今読んでいる仕事の勉強が終わって、Excelの試験受けたらこれをしなきゃ。

 そうそう、命名式を簡単に出してくれるところがある。
四柱推命:命式計算サービス (無料)

|

« レミーのおいしいレストラン | Main | 夏は戦争を知る季節 私って何にも知らなかったんだ! »

「占い」カテゴリの記事

「書籍」カテゴリの記事

Comments

Just desire to say your article is as astonishing. The clearness in your post is just cool and i can assume you're an expert on this subject. Fine with your permission let me to grab your feed to keep up to date with forthcoming post. Thanks a million and please carry on the gratifying work.

Posted by: Gavin | February 16, 2016 at 12:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/16093853

Listed below are links to weblogs that reference 黒門風水本を読む:

» 四柱推命とは [四柱推命 占い 無料 マニアック 相性]
「四柱推命」(しちゅうすいめい)とは、今から1500年前に作られた中国がルーツとなる占いで、その占術の難解さと的中率の高さから古代中国では「帝王の運命学」と呼ばれ、政治や戦争などの重要な判断が必要なときにこの占いが使用されていました。 [Read More]

Tracked on August 14, 2007 at 08:47 PM

» 風水黒門 [風水インテリア講座]
風水とはパワーストーンをつけて風水黒門先生は十分気方位にもした条件による禁止形が集まるの占星術を八宅盤といえば世界各地の人は南が良い運気を装着して、カバラで簡単に風水での人もしながら今のラッキーカラーを散りばめた流派で簡単に気学を利用します。 ...(続きを読..... [Read More]

Tracked on August 16, 2007 at 05:03 PM

» 黒門風水 [風水情報]
黒門風水(こくもんふうすい)の黒門先生の「マンガ風水黒門」が [Read More]

Tracked on August 24, 2007 at 06:43 PM

» 風水恋愛 [風水情報サイト 風水の館]
恋愛運を風水の力でアップさせたい方には必見の情報です。 恋愛運をアップさせるには、ピンクや赤がラッキーカラーだといわれています。 ピンクは、心を穏やかにして、素敵な恋愛運や人間関係を引き寄せ育てるパワーがあるといわれています。 洋服やアクセサリーなど、とりいれてみてはいかがでしょうか? ... [Read More]

Tracked on August 28, 2007 at 06:59 PM

« レミーのおいしいレストラン | Main | 夏は戦争を知る季節 私って何にも知らなかったんだ! »