« 第5回新開地映画祭~オンナ度50%アップ!ラブ&エロス~ 開催! | Main | NHK情報 BSマンガ夜話復活! »

September 28, 2007

HERO -映画にしたらダメでしょう!

映画化になるというので、他の地域でも放映されていたとは思うが、関西テレビの昼のドラマ再放送枠で、HEROを見た。残念ながら先日再放送された特別番組はされなかったのでその内容を知らない状態で映画館に足を運んだ。
ドラマは脚本がよくできていて、登場人物のそれぞれの個性も生かされていて、かなりレベルの高い作品に仕上がっている。このドラマなら、他局の相棒のように、第二シリーズ、第三シリーズと作っていって、カップルも付かず離れずにしていったら、面白い作品になっていくのにと思えるぐらいだった。
しかし、映画の出来映えは、TVの2時間ドラマレベルの作品に終わっている。
アンフェアのような作品なら映画化も分かるが、海猿の売上のような回収を狙って映画化したのなら、折角木村拓哉が作り込んだキャラクターを今回限りで捨て去ったようで、非常に勿体ないことをしている。
映画の話は面白い。しかし、方法で負けたという感じだ。
西遊記でこけた分、木村拓哉があちらこちらの取材を受けまくっていると聞く。勿体ないスターの使い方かも知れない。

|

« 第5回新開地映画祭~オンナ度50%アップ!ラブ&エロス~ 開催! | Main | NHK情報 BSマンガ夜話復活! »

「テレビ」カテゴリの記事

「映画」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/16594798

Listed below are links to weblogs that reference HERO -映画にしたらダメでしょう!:

« 第5回新開地映画祭~オンナ度50%アップ!ラブ&エロス~ 開催! | Main | NHK情報 BSマンガ夜話復活! »