« 辞めたかぁ | Main | ははは、初めて言われた・・爆 »

September 19, 2007

記事書くのに、いつもの元気が・・・

 映画の感想文って大したことを書いていないのに、途中でやんぴしたくなるくらい、のりが悪い。こんなに、記事が滞っているのに、なぜか検索で来る人が多い。はぁ、何か疲れたびぃ。
 もう、3本貯まっている。

 私のことを書こう!
 就職して1ヶ月以上経つので、長いこと我慢していたもろもろのものを買い出した。そう、下着。秋の入れ替えの時期に大量に捨てないと古くなってしまった。昔は、5千円ぐらいのブラを買っていたのに、今では4枚で2千円台のを購入したよ。他にも買うものが貯まっているからね。貧乏な女は悲しいよね。こんなの読むと情けなくなるでしょ。で、貧乏なのに痩せないのだなぁ。太ると胸が大きくなるんだよ。一番細いときはあばらも見えていたので、Bカップしかなかったのに、ずっと太ったままなので、Eカップのままだ。そうすると、Dまでなら可愛らしいものがあるのだが、可愛くないものとか、種類が少なくなる。最近のジーンズが腰のところなので、ヒップハングの下着を買わないといけない。あと、パジャマを買わないといけないのだ。毎日きていたので(ちゃんと洗っているけど)、もう捨てて買い換えないといけない。今のはラルフローレンのパジャマ。下着はブラが1枚500円ぐらいなのに、パジャマはまた1万円のものを買ってしまうかもしれない。この感覚はどういうことなんだろう!
そうそう、金もないのに、風呂に入れる何千円もする竹酢を買ったりして・・・。そうそう、酢を風呂に入れたくなったのは、世界ぶらり街歩きで中国の街を散策しているときに、酢を入れた桶に足を入れたおばあちゃん達の肌が綺麗だったんだよ。で、やっぱ、酢っていいんだなぁと思いました。
 やっと、自分の新学期が始まったって感じで、色々やってみたいことがあります。もちろん、仕事を早く覚えてから、expertも受けて、その後なんですが・・・。先日友人に、家にあるウクレレをちゃんと弾けるようになって、駅の所でサングラスをつけて、ボサノバの日本語訳を歌うってのを冗談半分で言っていましたが、弾けるようになったらやっぱり、迷惑な音でも人に聴かせたくなりますようね(笑)。サングラスをしたウクレレ弾きがいたら私です。冗談です。
 先日悲しいことがあったのですが、何というか、自分の中で色んな変化がありました。
 今月というか、今の私は大きな変化をする時期なので、自分の必要なものを取捨選択する時期なのです。だから、自分がしなくても取捨選択されていく時期でもあるのです。そういうこととで、必然のことなのだなぁと思えるようになってきました。
 その時に、自分が二人で喋るのが苦手なことをその相手に話しました。それで言い訳するように。でも、苦手だと思っている二人での行動はダメだってことなのだと言うことを自分の口から出た言葉で悟りました。でも、もう一人二人で喋るとネタがないと思ってしまう相手がいるのです。で、先日、滅多に合わない友人にあったときに、いつものように二人で喋るネタを一生懸命していたのが、先ほどの悟りで、無理しなくてもいいんだと、待てるようになりました。そのもう一人に一度、同じように対応してみようと思います。何のこっちゃかわからないですね(笑)

 やっぱり、いらないものやしんどいものは捨てていかないといけないんだと思います。私も棄てられちゃうんだろうと思うし・・。で、それで整理されて、無理する必要はなかったんですね。

 来年の手帳をどうするかという時期になってきました。あんなに頑張って張り切って買った手帳も用がないような生活をしています。名刺がない仕事も久しぶりで、楽っていいなぁと感じます。友人がしたいこと欲しいものを手帳に書いて、塗りつぶしていきます。私もそんな手帳にしようかな。

 そうそう、持ち前の面白さを職場で発揮しなくちゃ。「あなたといると面白いわぁ」と、言われるのはめちゃめちゃ嬉しいこと。何か荒んでいて、今ではそういって貰う感じがしない。元に戻らなきゃ。

|

« 辞めたかぁ | Main | ははは、初めて言われた・・爆 »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

「日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/16496381

Listed below are links to weblogs that reference 記事書くのに、いつもの元気が・・・:

» RALPH LAUREN(ラルフローレン)[KID'S]スウィングトップ【ラルフローレンの子供服大好き!】 [ラルフローレンの子供服大好き!]
トラックバック失礼します。ラルフローレンの渋い(?)スウィングトップを見つけたので記事にしてみました。よかったら見に来てください。よろしくお願いします!! [Read More]

Tracked on September 19, 2007 at 05:52 AM

» ★モデル事務所の隠し技!! [美しく、健やかに、明るい毎日を!!]
たぷたぷ二の腕、太もも・お腹のたるみ、セルライト。まだまだ暑くて薄着のこの季節、気になります。今すぐこのお肉やセルライトをとりたい!!という、そんな方のために!なんと!”貼って寝るだけで脂肪を吸い取ってしまう”『強制脂肪吸引シート』!モデル業界で本番直前の追い込みに緊急使用される極秘アイテムをなんとか強引に引っ張っる事ができました!使い...... [Read More]

Tracked on September 21, 2007 at 08:55 AM

« 辞めたかぁ | Main | ははは、初めて言われた・・爆 »