« トランスフォーマー -これは子供が楽しむものなのだ! | Main | ananとゲイの男性の好きな男は大分違うのよ。 »

September 06, 2007

たんなる雑談・・・

 会社のことをここで殆ど書いていないのですが、無事に何とか頑張っていますよ。就職して1ヶ月経ちました。前の給料からは4万も下がっているのですが、前とは違って、今のところ、責任があまり無い仕事をしているので、致し方ないかなぁと思っています。
 全然受けるところがなかったから、どんどん、値下げしていったんですから、今更ねぇ。やっぱり、前ぐらい貰おうと思っていたら、前以上に大変なところに行かないといけないんですものね。そんな世の中甘くないです。

 でも、昨年働いていた会社は、割と相性のいい人がいたんだなぁと、今日、何かのきっかけで思い出しました。隣に座っていた課長は、短気で、優しいけれど自分本位なところがあったから、怒りだしたらみんな逃げてしまうところがあったけど、お家に帰るまでに気分を変えてあげないとと、果敢に話しかけていたから、私を大事にしてくれて、年も変わらないのに、お客さんにうちの娘みたいなものですとか、よく言っていた。5つも年下の他の課の男性で、いつも人に甘えてばかりの人なのに、なぜか私に世話焼きなので、小さな子供もいるから、「お父さん」と呼ぶようになったらそのまま定着してしまった(笑)。なんか、そんなことをふと思い出したので書いてみた。どうしているだろう、もう忘れられちゃったかなぁ。

 今は何でも出来るからと言われ、とりあえず、今までやったことがないことをしています。で、今週から場所が変わって、あんまり詳しく書くと、何やってるのか、ばればれな狭い街神戸なので、書きにくいんですが、来年の頭まで、違うところで仕事をしています。
 その周辺は、なんというか、出勤や帰宅途中に、絶望を処理出来ないとか、今は考えられないとか、絶望から希望へと変わっていく途中とかの人達を見かけるために、毎回毎回、彼らの姿で自分を振り返ってしまいます。

 今は、あんまり愛想のないおじさんと仕事をしていて、彼は忙しいのに誰も手伝えない仕事でイライラもあるのでしょうし、無茶苦茶なやり方で仕事をさせられていることもあって、機嫌が悪いのは仕方がないことなんだろうと思うけれど、話しかけたくない!と思うような態度ばかりの人なので・・・。
 兎に角、彼と談笑は出来なくても、1月末までには人間関係をスムーズに出来るように頑張りたいなぁと思っています。人間関係は、どんなことでも何とかなるものだもんね。仕事をちゃんとして頑張っていたら、帰ってくると信じています。

 あーうー、兎に角、職場でラジオを聴きたい!以前は車で動くことが多かったので、何時ならこの番組と決まっていたんだけれど・・。今の職場、ラジオや音楽をつけて仕事をしてもいい会社なんです。で、くだんのおじさんがたまにラジオをつけているので、「会社の経費でラジオを買ってくれているから、かけながら仕事しませんか?」と聞いたら、「何でもええわけやないで、あんた、聴きたいんやったら、勝手にイヤホンで聴け。」と言われてしまいました。で、どうしようか。このおじさんがいないときにラジオを聴こうかとか考えています。なんか、ラジ関がききたいんだぉ。

 先週まで会社の女の子達とお昼休み喋っていたのに、誰ともそんな会話を出来なくなってしまったので、口がうずく。なんか、メールとかばっかりしている。

 明日は、友人に誘われてクラシックコンサートに行ってきます。

|

« トランスフォーマー -これは子供が楽しむものなのだ! | Main | ananとゲイの男性の好きな男は大分違うのよ。 »

「日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/16366195

Listed below are links to weblogs that reference たんなる雑談・・・:

» ジーザスディアマンテ [ジーザスディアマンテ]
ジーザスディアマンテの愛用者です、もうジーザスディアマンテ大好きです、どこが好きかというともうあの深田恭子を彷彿とさせるロリロリなスタイルなんと先日ファッションスタイルチェックなる番組で私の格好がなんとチェックされたんです、もちろん私は全身ジーザスディアマンテで固めてましたのでもうノリノリで撮影に挑みました、ちょっと緊張しましたが、カメラマンさんもジーザスディアマンテを褒めて�... [Read More]

Tracked on September 07, 2007 at 12:21 AM

« トランスフォーマー -これは子供が楽しむものなのだ! | Main | ananとゲイの男性の好きな男は大分違うのよ。 »