« 大阪ハムレット | Main | 記事書くのに、いつもの元気が・・・ »

September 12, 2007

辞めたかぁ

 今回の短期内閣でうまいことやったのは、桝添氏だけだった。他の要職に就いた人物はぱっとしないまま終わったが、桝添氏は大したこと無い女性問題を拾い上げられ、健啖家ぶりを教えられただけで止まり、この短期な間にやれるだけやっておこうと色んなところに手をつけた。それが、TVで公開されて彼の政治姿勢を更にアピール。着実に総理の椅子に近づいただろう。
 これで、麻生氏が総理となったら、彼は外され、小泉氏が浮上すると、彼がやりかけの仕事をやり通すことになると勝手に予測する。
 麻生氏では、今の自民党では選挙に勝てない。小泉氏の再度のお出ましで、給油問題はそのまま継続、6カ国協議も拉致問題をちょっと後回しした形で中心に参加していくだろう。まぁ、それの方が拉致に関する発言権も強くなるだろうしね。
 小泉氏説でどうだろう。彼でも麻生氏でも、アメリカの牛肉問題は厳しくならないだろうし、アメリカよりになっていやなんだが・・・。
 この間パキスタンの神学校が爆発してたでしょ。タリバンも中身が大分変わってきているのかも知れない。恐怖政治で住民は付いていけなくなっているだろうから、その前にイラクのアメリカ拒否が早まるか。
 どっちを向いても、安倍氏では役に立たず。不運でもあるが、自分の力を過信しすぎたとも言える。バンソコウの時に一緒に辞めていたらよかったのになぁ。嫌いじゃない分、勿体ない終わり方で残念な人だ。

|

« 大阪ハムレット | Main | 記事書くのに、いつもの元気が・・・ »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

うーん辞めたねえ。。。
枡○氏は、選挙で選んだし。。。
(自分が最も多い一般大衆として再認識したけど)
小泉さん、ちょっとハードル高いかな
なんせ安倍さんを容認した張本人だし。。。
阪神の能見投手と安倍首相がダブって見えたのは
オヤジだけェ!?。。。
しかし、麻○氏効果で漫画業界の株が上がるですねェ!!
どうなるニッポン!?

Posted by: ハーブの住人  | September 13, 2007 at 05:56 AM

★ハーブの住人様
 朝早くまで起きてらしたんですか!?
 漫画関係の株上がってますね。麻生氏も小泉氏も出てこないかも知れません。
 福田氏よりは上記の二人の方がまだましなんですが・・・。
 能見選手が分からないです。上位3チームが接戦という面白い年でしたね。それなのに、野球の話題はTVではしなくなりました。
 

Posted by: 海音 | September 13, 2007 at 10:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/16430219

Listed below are links to weblogs that reference 辞めたかぁ:

« 大阪ハムレット | Main | 記事書くのに、いつもの元気が・・・ »