« ベルギーのバラバラ事件 | Main | 今日は悪い日、でもいい日 »

October 08, 2007

また、手帳と財布だ!

2年前にさんざん悩んでバイブルタイプの手帳を購入した。その頃は営業等(HPを作ったり、○○監○)をしていたので、そのサイズでも必要であったのだが、今は信じられないぐらい定時に帰っているような仕事をしているので、そんなどでかい手帳はいらない。鞄が重たい、しんどい、という苦痛から解放されようと、6穴に替えることにした。
そうすると、以前持っていたヴィトンがまだ使えるので、これを使うことにした。
あとは、中身だ。
6穴は一番種類が多い。女性に人気のサイズだから、可愛いキャラクターの月間予定表とか色々種類が出ている。でも、色々見たのだが、月の後に2週間両開きの週間予定表が付いたものが欲しいとなると限定されてしまう。可愛いリフィルではないのだ。仕方なくいつも買うようなスタンダードの棚に。私が考えていたのが2種類有りそれの薄い方を選んだ。あと、住所録。以前の残りが足らないので買おうとしたら、以前と同じものが売っていたのでそれを購入。あとは、映画のチケットが入るサイズの袋のリフィルと写真が入るのを購入。

 年に何回か新たな気分にさせて貰える。
 1月、4月、9月、そして来年の手帳を買って、来年を夢見る10月。
 最近は住所録に記入するのも変わってきた。あうことがある友人達はすべて書いていたが、やはりデータを持ち歩いているわけだから、落とした時を考えると何でも書いていいわけがない。携帯を落としたときに連絡をしないと困るような相手と、何か郵送したりする相手のものだけ書くことにしている。
 あと、財産面だが、落とした時用に、連絡先等を書いておかないといけないし、たまに見て人生設計しないといけないから、書いている。それも、数字の羅列で私にしか分からないように、この手帳にも新しく書かなければ。
 あと、食べに行きたい店を書かなきゃ。結局書いても今まで貧乏だったから行っていないけれど、書いて、行ってこよう。
 あと、ちゃんとやりたいことを書いてそれを実現させないとダメだね。よく手帳で夢を実現って本がいっぱい出ているけれど、私は全然ダメ。もっと、手帳を活用しないと。

 財布だなぁ。アニエスbの黒の財布を使用している。まだ使えるので購入するつもりはない。財布の中身を減らそうと思っているのにどんどん増えている。カード類もたくさんある。年会費がいるから、同じカード会社のは止めようと思って結局止めていない。あと、PITAPAとかも入ってしまった。これが便利なのだ。後払いだし、買いに行く手間がいらない。安いチケットを買ったときは使用しないけれど、兎に角便利になると、ものは増えるのだ。

 あと、携帯だが、先日、デジカメと携帯を一つにしちゃえと思ったけれど、やはりそこまでの機能はない。手帳と携帯も一つに出来ないのだよ。ものが挟めないし、書き込みが手間だから、携帯一つで・・・ってのはまだまだだ。
但し、11月から携帯の正規の値段に変わると聞いたから、今の黒をもう一つ新しいN703iDにしとなかいとと、5千円ぐらいの所を探している。本体が何万になるのはイヤだもんね。

|

« ベルギーのバラバラ事件 | Main | 今日は悪い日、でもいい日 »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Useful information, Many thanks.

Posted by: soccer news transfers | May 22, 2015 at 05:58 AM

You've gotten the most effective internet sites.

Posted by: world cup soccer news | June 05, 2015 at 02:29 AM

You've gotten terrific information on this website.

Posted by: world cup soccer news | July 15, 2015 at 05:14 AM

You have got the most impressive webpages.

Posted by: 2014 world cup news | July 25, 2015 at 07:51 AM

Good web page you've got in here.

Posted by: soccer news | August 03, 2015 at 11:16 PM

You have got probably the greatest internet websites.

Posted by: latest soccer news | August 30, 2015 at 12:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/16705343

Listed below are links to weblogs that reference また、手帳と財布だ!:

» マークジェイコブス [マークジェイコブス]
マークジェイコブスの通販情報、人気のキルティングトートも掲載 [Read More]

Tracked on October 09, 2007 at 03:27 PM

» 独自の技術&希少成分でアクティブ保湿を実現 [manamichanの部屋]
「高品質・低価格」のアテニアスキンケアシリーズがまた一歩進化を遂げました。アテニアこだわりの技術や成分をたっぷり配合しながら、無理なく続けられるお手ごろ価格はそのまま。デイリーケアこそ「贅沢」を「続けられる価格」で詳しくはこちら [Read More]

Tracked on October 10, 2007 at 04:37 AM

» ヴィトン 手帳 が激安 [ヴィトン 手帳 が激安]
ヴィトン手帳、ルイ ヴィトン 手帳、手帳 ヴィトン、ヴィトン手帳 カバー、ルイ ヴィトン手帳、手帳 ルイ ヴィトン、ヴィトン エピ 手帳、ヴィトン 手帳 エピ、ルイ ヴィトン エピ 手帳、手帳 カバー ヴィトン [Read More]

Tracked on October 10, 2007 at 07:10 PM

« ベルギーのバラバラ事件 | Main | 今日は悪い日、でもいい日 »