« 今日は悪い日、でもいい日 | Main | めがね »

October 10, 2007

隣のUさん

 昨日、落ち込んでいた原因を隣で聞いていたUさん。
今日行くと、昨日あんな言われかたしていたので、女の人だから泣くのではないかと思っていたが泣かなかったと言われた。かなり酷い言われ方をしていたので、ずっと気にしていたと言われた。

 今の仕事の上司は、嫌いではないけれど、話が通らないというか、人の話は全く聞かない。ので、あまり、積極的に仕事のことでも言わないようにしてしまう。私のやり方はよくないのだろう。

 どこでもあるようなことなのだ。毎日何かがあって、悲しいことや嬉しいことが起こっている。話を聞いて貰えないし、論理的ではないのがしんどいなぁ。今のが終わる2月以降の先は見えないから、深く考えないようにしている。その中身に含まれるのがその上司のことでもあるから、とりあえず、来年まで待つ。あまり気にしないでおこう。来年になったら、する仕事が無くなりあぶれてしまう。何でもやりますと言ってもそうそう仕事はあるわけ無いしね。私だけだったら、もっと落ち込むけれど、他に二人もいるから少しましなのだろう。

 Uさんの話を聞いて、私ならいっちょかみしてしまうなぁと思った。本人さしおいて喧嘩してしまうタイプだ。Uさんが一番の生き方上手だなぁ。私はいつまででも子供だ。でも、昨日は自分のことを言われていたので、「落ち着いた対応だなぁ」とUさんに思われていたらしい。すぐムキになる私を見せたら、嫌がられるだろうなぁ。

 昔は、「オレも言われるけど、おまえもほんと瞬間湯沸かし器だなぁ」と上司に言われていたんだから、大分大人になったのだ、よ。

|

« 今日は悪い日、でもいい日 | Main | めがね »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

「日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/16725220

Listed below are links to weblogs that reference 隣のUさん:

« 今日は悪い日、でもいい日 | Main | めがね »