« 隣のUさん | Main | パーフェクト・ストレンジャー -あ~悔しい最後の方でやっと犯人が分かるなんて!!! »

October 13, 2007

めがね

 映画を観てから半月ほったらかしにしていました。
 先日から通い出したヨガ教室の先生が、めがねにでているもたいまさこさんの歩き方が、背筋が伸びていて綺麗だったと言われていました。みんな見るところが違うのだと思いました。

 この映画別に嫌で書かなかったわけではなく、書く気持ちがあまり湧いてこなかったので放置していました。今日も違う映画を見に行くので、そろそろ書いておこうと書き始めた次第です。

 前回同じチームで撮ったかもめ食堂が面白かったので、初日に見に行ってきました。話題騒然だったのでしょうか凄い人でびっくりしてしまいました。
 今度の映画は主人公がまだ完成されていない状態から始まっている話で、南の島で完成を迎えると行った話です。見事な風景を配置して、何でもないところに違う世界を持ってくる。見ているだけで癒しになる、そんな空間を映画が与えてくれる作品でした。時間という概念や世間と言った通念が存在しない。有り難い、映画の中の世界でした。
 したいことがいっぱいあって、しなくてはならないことがいっぱいあって、でもこんな風な時間も必要で・・・、そっかCPUのデフラグ処理のような感じだなぁと、違う違う一旦データを全部外に出して、それからデフラグして、自分の容量を増やすために、私もしないとと思わせてくれるような映画でした。別に南の島じゃなくてもいいのです。でも、環境に必要な人間配置には、都会で頑張っている人ではこのような処理が出来ないでしょう。南の島で正解だったのです。

 私も行かなきゃ。時間や自分の観念から逃れる旅へ。


めがね 公式サイト

|

« 隣のUさん | Main | パーフェクト・ストレンジャー -あ~悔しい最後の方でやっと犯人が分かるなんて!!! »

「映画」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/16605067

Listed below are links to weblogs that reference めがね:

» 崖の上のポニョ [崖の上のポニョ]
崖の上のポニョ [Read More]

Tracked on October 13, 2007 at 08:38 AM

» 筋肉トレーニングの方法 [筋肉のこと]
筋肉のことを色々と書いていきます。筋肉トレーニングや筋肉痛について、もちろんダイエットに役立つ情報も紹介。生き生きとした毎日を送りたい方に是非お勧めします! [Read More]

Tracked on October 13, 2007 at 10:04 AM

» 映画「めがね」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
春の奄美諸島与論島、梅雨の前のこの南の島は観光客も少なく、ざわわとゆれるサトウキビ畑、エメラルドグリーンの海とマイナスイオンにα波が溢れる・・ タエコ(小林聡美)は1人旅に出て、辿り着いた宿では商売っ気がなくまったりな主人のユージ(光石 研)と犬のコージ... [Read More]

Tracked on October 13, 2007 at 11:55 AM

» ヨガの情報提供サイト マタニティヨガとは快適な妊娠生活を送るための妊婦のためのヨガです。 [ヨガの情報提供サイト マタニティヨガとは快適な妊娠生活を送るための妊婦のためのヨガです。]
ヨガの情報提供サイトヨガは、インド発祥の修行法や心身を制御する方法のことを言いますマタニティヨガの呼吸(ブリージング)は腹式呼吸が基本で、呼吸に合わせ伸びる、捻る、反るなどのアサナ(ポーズ)をゆっくりと行います。マタニティヨガでは、骨盤を開くためのエクササイズがあり、これが実際の出産に役立ちます。マタニティヨガは大きなお腹でも気持ちよくできるものばかりで、ヨガ初心者でも簡単に行えます。... [Read More]

Tracked on October 13, 2007 at 08:56 PM

» ヨガ [ヨガ]
ヨガに関する情報が満載。 [Read More]

Tracked on October 13, 2007 at 10:00 PM

« 隣のUさん | Main | パーフェクト・ストレンジャー -あ~悔しい最後の方でやっと犯人が分かるなんて!!! »