« デジカメ購入 | Main | 黒蜥蜴 発見! »

October 24, 2007

これは便利な音楽サイト

今日、100アクセス以上が同じ所から来ていたので、生ログを見たら、モバイルからのお客さんのでした。で、Seeqpodって所が関係しているから何だろうと、行ってみると・・・・。検索窓に入れた内容の音楽を見つけてくれるサイトのようなのです。
早速、職場の隣席Uさんが好きなGenesisを入れてみると音楽が聞こえ始めました。明日教えて上げよう!
有り難いことに、サイトに行くのが面倒な人用にiGoogleガジェットを作っている人がいました。
それを作ってくれた人のブログを見ると、MP3を取り込めるサイトを紹介していました。

めちゃめちゃ有り難いですが、ここまで来ると、画像や音楽や言葉は著作権が何もない世界になっていくんだろうなぁと思ってしまいます。作った人に利益が回っていかないのは確かに腑に落ちないですが、そのようなもののFree化は避けられないのではないでしょうか。

|

« デジカメ購入 | Main | 黒蜥蜴 発見! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/16854422

Listed below are links to weblogs that reference これは便利な音楽サイト:

« デジカメ購入 | Main | 黒蜥蜴 発見! »