« 土日は忙しい! | Main | これは便利な音楽サイト »

October 24, 2007

デジカメ購入

うちのデジカメがダメになりました。確認する画面が映らなくなったりしていたのですが、直ったりしていたので、そのまま頑張ってくれと、持っていたのです。しかし、グローバルチャリティの際、山本通りにある商店街を写したら白くなって、これから、大好きな商店街や市場をここで紹介していこうと思った矢先だったので、すぐに購入を決意。自分のお誕生日に赤い縁取りの眼鏡を買おうと思っていたのを諦め、31,000円出して買ってきました。
これが、デジカメで撮ったうちの新入りのデジカメです。
Img_0001

やはり、一号機にはデジカメという名前を与えていたので、こっちはくろという名前にしました。やっぱり、画像に線が見えていますね。

で、うちのくろが撮った最後のデジカメの画像です。うい奴でした。
Img_0005

 いつも、相談したいときにいっぱい情報をくれる所に買いに出かけました。
 気になったのは、バッテリーを次のにも利用出来るものでした。しかし、各社軽量を目指しているために同じバッテリーは使っていないとのこと。私がデジカメを購入したときに、データが今後どれがよく使われるのかと聞いたところ、SDカードだと言われたので、SDカードの機種を選んだのですが、今では当たり前のSDカード。ここの店員さんはよく勉強しているので、何を聞いても参考になる。
 今後、デジカメの一眼レフを買っていくのか、毎日愛用するサイズで両方を兼ねるのか考えたのですが、光学12倍とかの小型軽量が出ていても、バッテリーの持ちが悪い単三乾電池使用になるため、今回は、毎日持てる方を重視しました。うちのデジカメの新しいタイプが出ていたりするのに、バッテリーが使えないなら、CANONじゃなくてもいいかなと、同じカメラメーカーのキムタクがCMをやっているニコンを見たのですが、同じような内容で、少しばかり金額が高い。それと、くろにした理由は、一番大きいサービス
ファインダーが付いていることです!
携帯電話の画面でもそうですが、天気が良すぎる日は、画像がよく分からない。このレベルではニコンにファインダー式が無く、くろを買ったと言うことです。

 さて、31,000円はお得だったのか?
価格comなら、57位って所ですね。一番安いところで21,000円。前のDVDレコーダーの時のようにじっくり考えて決めたら、若しくはメールしたら、安くなっていたかもなぁ。でも、まぁ1万円の価値もあるのかどうかは分からないけれど、地元企業を応援しているので、よしとしよう!

|

« 土日は忙しい! | Main | これは便利な音楽サイト »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

よく聞く話なのですがCANONの古いデジカメの一部に
リコールが出ているらしくて、知人は無料で修理して
もらったとか、修理部品調達に時間がかかるとかで
何と新品と交換したなんて話があるので、こわれたカメラが
対象品番かどうか見て見た方ががいいっすよ
もう購入されたので今更でしょうが、修理が無料なら
予備とか、売るとかの使い道があるかもです~

Posted by: 通りすがり | October 29, 2007 at 06:56 PM

☆通りすがりさまぁ
有り難うございます。
検索しましたが、私のはリコール対象になっておりません。残念です。
折角なので、リコールの頁を載せておきます。
http://www.canon-sales.co.jp/e-support/info/ccd.html
なんていい人なんだ。
今日の締めくくりに素敵な気持ちを有り難うございます!

Posted by: 海音 | October 29, 2007 at 11:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/16854187

Listed below are links to weblogs that reference デジカメ購入:

« 土日は忙しい! | Main | これは便利な音楽サイト »