« とうとう末期だ! | Main | 団地妻 昼下がりの情事 -大爆笑の中、歓声と大きな拍手で終わりました(笑) »

October 27, 2007

まいにち、悩んでいます

昨日の定例会議に上司Hはお客さんを残して帰って行ってしまった。
もう一人のまとめ役のOさんが帰るきっかけになったクレームの仕事をするという話になったそうだが、会議に参加していない私は、その苦情で大わらわだった。クレームの仕事をすると言ったOさんも来週から検査入院でここから離れることになってしまう。その場所にいる社員は私一人となった。
全く決定権も仕事内容も分からないために、ただでさえ役に立たないのに。ストレスで身が持たない・・・。
謝るぐらいですむなら良いのだが。
元々入ったときに、問題があると思っていたのだが、そんなに簡単に良いところがあるわけはないので、そういった理由で仕事を断っていてもと思っていた。しかし、本来は色んなことをむちゃして立ち上げている事業なので、こんな日がやってくるのは目に見えていた。しかし、それもOさんがいるので何とかなってきていたのだが、そのOさんがいなくなったら・・・。周囲の仕事関係者が細かいこと言わない人ばかりで助かっているのだ。うまくいったら、私は心配性だと思われるのかも知れないが、崖っぷちでやっているのが分かるから、余計にストレスになる。
自分が出来るならもっと楽なのに。
仕事にうそはいかんよね。嘘で固めた所にいるようなものだ。
でも、そんなところは、ごまんとある。私が仕事モードの切り替えを覚えなきゃ。

|

« とうとう末期だ! | Main | 団地妻 昼下がりの情事 -大爆笑の中、歓声と大きな拍手で終わりました(笑) »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

「日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/16886300

Listed below are links to weblogs that reference まいにち、悩んでいます:

« とうとう末期だ! | Main | 団地妻 昼下がりの情事 -大爆笑の中、歓声と大きな拍手で終わりました(笑) »