« めがね | Main | 最近愚痴ることが・・・ »

October 15, 2007

パーフェクト・ストレンジャー -あ~悔しい最後の方でやっと犯人が分かるなんて!!!

 とうとう、私の頭も老いてきたのか、ラスト近くなって、話に引き込まれていた私は、やっと犯人の目星をつけた。遅い遅すぎる。最初からあれもこれも違うし、あの過去の映像が断面的で、本来の時間の流れに引き込まれ、深くそのことを思いめぐらさなかった。あー私のおばかぁ。
 で、ストーリー展開が面白過ぎで引き込まれたのかというと、映画的にはいまいちで終わったのだ。もう、あれだけ、面白い話なのにこんな映画になるかなぁ。この映画は監督から替えないとダメって映画になった。
 よかったのは、主人公のハル・ベリーの姿が素晴らしかったこと。男性の観客は、主人公に恋するマイルズやブルース・ウィリス演じるハリソンのように彼女の体を嘗め回すように観たに違いない。この映画の40%は彼女を観るだけで価値がある。私が引き込まれたのは彼女のBODYもそうだが、ストーカーのように主人公を愛する職場の同僚で友人のマイルズの姿だ。
 はっきり言って、私は私のことに興味を持つ人はあんまり好きではない。興味を持って接してきても、そこまで出さない人の方に興味を持つだろう。主人公も関心を持っているマイルズをうまく利用し、しかしキス一つすらさせないという酷い仕打ちをしている。それを見ると、片思い側の気持ちになって彼の味方に付いてしまう。彼の異様なストーカー行為も許せてしまうのだから、人間の感情は不思議なものだ。
 マイルズを演じていたジョバンニ・リビシに好感を持ったのだが、どこかで観たことがあると思ったら、ロスト・イン・トランスレーションで主人公の夫役をしていた人だった。私の好みではないと思っているが、大好きなロバート・カーライルに似ているとも言えるので、それで彼が演じるマイルズに味方してしまったのかなぁ。
 あんまりいい映画ではなかったけれど、あなたはこの謎がどれぐらいで解ける?さすがに宣伝文句のラスト7分以上前には解けたけれど、ちょっと悲しくなるような情けない自分を思い知りました。

パーフェクト・ストレンジャー公式サイト

|

« めがね | Main | 最近愚痴ることが・・・ »

「映画」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/16772550

Listed below are links to weblogs that reference パーフェクト・ストレンジャー -あ~悔しい最後の方でやっと犯人が分かるなんて!!!:

» 恋する【脚美人】モテ脚養成講座 [結婚情報カフェ]
下半身ダイエットの決定版!現役エステティシャンの贈るわずか10日間で-6cmを実現させた完全「下半身ダイエット」マニュアル。ダイエットをしたけど脚だけがどうしても細くならない!脚を細くしたいけどやり方が分からない!そんな方にぜひお勧めいたします。下半身ダイエットの決定版!現役エステティシャンの贈るわずか10日間で-6cmを実現させた完全「下半身ダイエット」マニュアル。... [Read More]

Tracked on October 16, 2007 at 11:38 AM

» 「パーフェクト・ストレンジャー (PERFECT STRANGER)」映画感想 [Wilderlandwandar]
チネチッタのポイントで只券をゲットしたので、気になっていたけど余り評判の良くない [Read More]

Tracked on October 20, 2007 at 04:03 PM

» ☆『パーフェクト・ストレンジャー/PERFECT STRANGER』 ☆ [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
本作でなんといっても良かったのは、マイルズ役のジョヴァンニ・リビシ。 いつもそうなんだけど、何かに取り憑かれたような表情が堪らなく妖しげ。 彼が出ているだけで、きっと何かやってくれるに違いない!って期待させてくれる(^^) ... [Read More]

Tracked on October 22, 2007 at 07:32 AM

» パーフェクト・ストレンジャー 観てきました。 [よしなしごと]
 この映画は、仕事帰りなど頭が疲れている時は避けた方が良いかな、体調が万全な時ではないと・・・。と思っていたらこんなに遅くなってしまいました。問いわけで今回はパーフェクトストレンジャーです。  今回はいつも映画館ではなくユナイテッドシネマ豊洲のレイトショーで観たのですが、いつも行く映画館よりも料金が高くてびっくり(といっても100円ですが)。レイトショーって映画館によって値段違うのね。... [Read More]

Tracked on October 28, 2007 at 08:50 AM

« めがね | Main | 最近愚痴ることが・・・ »