« ここはおさえとかなきゃ!! | Main | 相方占い »

October 01, 2007

健康志向!

 昨日、そごうで開催されている北海道展に行ってきたのだが、友人Mが人に頼まれたという根昆布を買うというので、列に並んだ。この根昆布は、そごうが北海道展を行ったときの初日だけ毎回きているらしく、長い行列が出来ていた。500g1350円。効能も何も知らずに、前の人達が袋いっぱいに買っていく姿を見て、私もついでに一つ買ってみた。家に帰ってから、検索すると、根昆布のサイトが多い。
 あんまり、営業的なサイトの効能は信じられないので、wikiとか見ると、フコイダンというものが癌抑制が出来るのではないかと注目を浴びているそうなのです。あと、アンジオテンシン変換阻害酵素というのが根昆布に含まれていて、検索すると血圧を下げる働きが書かれている。そっか、買ってよかったんだと、早速根昆布をコップに入れて水を入れて夜おいておきました。
 どんな役に立つのか、体のことはよく分かりませんが、無くなるまでは有り難く頂きましょう。

 あと、ここで書いていたガチュリンと竹炭酢を購入しました。なにか効能が出てきたらお知らせします。

|

« ここはおさえとかなきゃ!! | Main | 相方占い »

「サイエンス」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/16624951

Listed below are links to weblogs that reference 健康志向!:

» 乳癌とリンパ [リンパの癌]
最近は若い女性でも、乳癌になる人が増えています。癌の大きさや広がり具合によっては、乳房を全部摘出せず温存することも可能です。乳癌は脇の下にあるリンパ節へと転移しやすい性質を持っています。リンパの流れにのって、他の臓器に癌が転移しないためにも、早期発見することが何より重要です。 乳癌の初期症状は、しこりです。リンパの集まる脇の下にしこりを感じることもあるようですので、定期的に自己チェックしてみましょう。乳癌がリンパ節に転移しているかどうかは手術してみないと正確にはわかりません。ですから、乳房を全部摘... [Read More]

Tracked on October 01, 2007 at 04:51 AM

» フコイダン []
フコイダン [Read More]

Tracked on October 04, 2007 at 04:25 PM

» がん治療で注目の【フコイダン】モニターで試してみませんか? [シーフコイダン・モニター大募集!!]
「フコイダンってがんに本当に効果があるんですか??」 決して安くはないフコイダン。迷っているあなたに朗報です!<<先着18名様限りフコイダン飲用モニターを大募集!>> [Read More]

Tracked on October 15, 2007 at 08:20 AM

« ここはおさえとかなきゃ!! | Main | 相方占い »