« 最近愚痴ることが・・・ | Main | 土日は忙しい! »

October 20, 2007

日本を攻撃する

日本を攻撃する

と言う言葉が韓国で流行っているらしい。私が登録しているメルマガの記事に載っていたのだが、それをコピペしたサイトを見つけたので、興味があるならこれを読んで貰うと分かると思うのだが・・・。

 どういう理由であれ、このような言葉がまかり通っているのは気分が悪い。韓国だけの話ではなく、最近の人は簡単に酷い言葉を人に投げつける。
日本を攻撃すると言う言葉は、個人の面識のない人物に
おまえ死ね
と言っているのと同じような恐怖を感じる。
最近、何でも冗談が過ぎている。韓国で報告通りの言葉の荒れようなら、日本の若者とそう変わらない。
日本と違って儒教の国だから、もっと、物事を大事にしている民族だと思っていた。事の発端が一部のソウル市民のコメントだったとしても、それに広がりをみせ、このような形になったのなら、そういうことなんだろう。
日本を攻撃すると言われたときより、韓国の善き国のイメージが変わってきたのが私にとっては残念である。

|

« 最近愚痴ることが・・・ | Main | 土日は忙しい! »

「テレビ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

「歴史」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/16813454

Listed below are links to weblogs that reference 日本を攻撃する:

» メルマガを始めよう♪ [初心者ネットビジネス講座♪]
メルマガを始める [Read More]

Tracked on October 20, 2007 at 04:53 AM

« 最近愚痴ることが・・・ | Main | 土日は忙しい! »