« わたしの宝石は友人達だなぁ | Main | また、手帳と財布だ! »

October 08, 2007

ベルギーのバラバラ事件

WATASHI WA KIRA DESS

というメモをバラバラ死体の上に残していった犯人。

現在世界的にも人気漫画となっている「DEATH NOTE」に出てくるキラを連想させるとして、漫画の影響かと日本の漫画が非難されているという。

 しかし、私も映画や漫画で見たが、キラは主に犯罪者を罰しており、殺害方法も心臓麻痺のようなあまり陰湿じゃない方法をとっている。この事件では、男性の下腹部から両ももまでが放置されており、ベルギーのマスコミがキラと報じるのはおかしいと2ちゃんで話題になっている。

 このキラは、吉良ではないかと。

 私は読んだことがないのだが、この殺人に近い印象を与える吉良は、「ジョジョの不思議な冒険」に出てくる殺人鬼吉良だそうだ。

 どっちの吉良でも、「別に・・・」って言われそうだが、先日、COOL JAPANで数独が取り上げられていたときに、外国人の参加者達が数独を日本人が開発したと言うのを日本人が一番分かっていないと言っていたのを思い出す。
 今日本はどれぐらい世界で浸透しているのか、そのことに興味がある私だっては殆ど知らない。
 本当に、日本人は日本のことを殆ど知らないんだ。そのことをこのような事件で初めて知るのだ。

|

« わたしの宝石は友人達だなぁ | Main | また、手帳と財布だ! »

「コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

私は吉良です。。。
吉良ならバラバラにしないでボカンと粉々にしそうですが……('A
まぁ...ユカイな事件でした

Posted by: 野茂だもの | October 10, 2007 at 07:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/16694675

Listed below are links to weblogs that reference ベルギーのバラバラ事件:

« わたしの宝石は友人達だなぁ | Main | また、手帳と財布だ! »