« 私の映画選び その1 | Main | 椿三十郎 -やっぱり、三船のを観ているとなぁ・・・ »

December 31, 2007

漫然よさらば

 今年は、どんな年でしたか?

 私ったら、六星占術の種子に当たるのに、いいかげんさがいっぱい出て、このまま行くとばばあになってしまう勢いです。自分のことはもとより、大切な友人まで、忙しさにかられて粗雑に扱ってきました。こんな対応では、いつか同じようにされるか、嫌われて捨てられてしまいます。
 元々、人間に感心はあっても、人に感心がないので、とても酷いことをしていても平気でいられるところがあります。そんな風に思ってしまうような1年でありました。よいしょと腰を上げるような形で人と接している。このままでは、私がいつも思っている射手座の男性のイメージと同じようになってしまう。男じゃないんだから、このいー加減さはだめだろう。

 あまりにも自分に対していー加減な対応をしてしまって、どつぼにはまったのかもしれません。分かっていたのに隙を与えてしまいました。このまま隙を与えてしまうと、私に情が移り、えらことになってしまいます。
 でも、愛情がないとダメなのだと言うこともよく分かりました。今好きな人はいません。気になる人はいますが・・・、気持ちはそれぞれ10%~20%程度。だから、大きな隙が出来てしまっているのでしょうか?

 とにかく、この2007年で、いー加減さとおさらばし、意欲的にスマートに生きなきゃ。昨日うとうと寝ていたときに見た夢は、友人HKの英語のレポートを見ている夢でした。頑張っている彼を心の奥底で意識しているのにもかかわらず、私は水中奥深く、海底で蠢いています。

 自分はなんなのか。皆考えることでしょう。これでは終われないと。

 その力は、年をとることに衰え、やる気が起きなくなってしまう。漫然と生きていることに慣れてしまう。

 兎に角、漫然よさらばなのである。

|

« 私の映画選び その1 | Main | 椿三十郎 -やっぱり、三船のを観ているとなぁ・・・ »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/17530887

Listed below are links to weblogs that reference 漫然よさらば:

« 私の映画選び その1 | Main | 椿三十郎 -やっぱり、三船のを観ているとなぁ・・・ »