« 私はおぼこい!? | Main | ヘアスプレー -ミュージカルは別世界 »

December 05, 2007

階段でこけかけた

 最近忙しく、これを書いている目の前の机の上もお見せできないぐらいの状態で、今日も飛んで帰ってきたのだが・・・・。
 やっぱり、仕事は楽しく、作っていく仕事が一番性にあっているなぁ。
 出来上がったら、はいそれまでよ、というような寂しさもあるけれど、折り返しが過ぎたので、ゴールは目の前になってきました。

 やはり、女性だからと言うのがいっぱいある。今、男性との対比なら、私対50人ぐらいをお相手していることになるだろう。だから、こんなんでも女性なので、触ってくるおじさんや、セクハラ発言をしてくるおじさん達もいるけれど、大事に扱われているような気がする。私の方は以前の仕事は男性と同じような責任も仕事も貰っていたから、「あんたはきにせんでいいんや」と、言われると、楽な反面、申し訳ないような気がする。女性がそこまでやると言うことで、色々気を使って貰っている。しかし、結局私が動くと、力仕事も出来ないし、他の人が忙しいのに手を止め、私を手伝ってくれるので、本末転倒になってしまう。なんか、男性はフェミニストが多いんだなぁと感じる職場だ。今までではあり得ない。この幸福な体験を充分味わっておこう(笑)。

 急に寒くなってきました。風邪に気をつけて下さい。

|

« 私はおぼこい!? | Main | ヘアスプレー -ミュージカルは別世界 »

「日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/17284758

Listed below are links to weblogs that reference 階段でこけかけた:

« 私はおぼこい!? | Main | ヘアスプレー -ミュージカルは別世界 »